20230320

昨年末に始まった Liella! の 3rd ツアーがようやく幕引き。ツアーで全国を飛び回るのは個人的にも初めてで、体力的にも金銭的にもかなり疲れはしたけど、毎公演本当に良いものが観られたので、結果的には心の底から満足している。最高の 10 人に感謝。

今年 1 月に始まった虹ヶ咲のユニットライブも、昨日で 4 ユニット 8 公演が全て終了。倍率も高く現地には行けたり行けなかったりだったが、配信も利用しつつ全部楽しめた。会場が東京ガーデンシアターだったことも大きかったように思うけど、とにもかくにも虹ヶ咲にしかできないことだと思う。

他にもいろいろ観に行ったけど、中でもスクールアイドルミュージカルが本当に良かった。あとシャインポストの 2nd ライブも。

現場に傾倒したぶん、当たり前だけどパーティーに遊びに行ったり出演したりは少なかった。遊びに行った中だと 2/11(土) の Basspot #14 が印象深い。数年前に自分がクラブ文化に触れるきっかけになったパーティーだし、それが Bar Guild での最後の開催を迎えるということで、相当無理をして [*] 遊びに行った。ちょっと言葉では表現できないほど良かったですね。パーティーを作り上げている音楽と人と空間と…… いろいろなことを感じ取りながら踊り、浴びるように酒を飲み、忘れられない夜でした。次の日にあった声優さんのイベント中、二日酔いでずっと頭が割れそうだったのもいい思い出。
[*] 体調的な意味ではなく、スケジュール的な意味で。夜に Aqours のライブが終わってから文字通りダッシュして東京駅まで移動、終電の新幹線にギリギリ飛び乗った。

他にも無限にあって書ききれないけど、さすがに眠すぎるのでこのへんで。中身のない人間だからこそ、目的意識を持ってストイックにインプットを続けていきたい。とはいっても、現場漬けの日々もさすがに落ち着いてきたことだし、アウトプットも大事にしたい。というわけでまずは書ける範囲で日記を書いた。一歩前進。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?