20210730

最近アツいと思っている 𝐕𝐈𝐑𝐓𝐔𝐀𝐋 𝐘𝐎𝐔𝐓𝐔𝐁𝐄𝐑 について。興味ない方はすみません。


レオス・ヴィンセント (にじさんじ)

今月 7/22 (木)、にじさんじよりデビューした「エデン組」の 1 人。5 人全員が凄すぎるエデン組の中でもレオスのエンターテインメント性は本当に突出していると思います。とにかく何でもいいからアーカイブなり切り抜きなりを観てください。ある程度 VTuber 好きな人ならすぐに凄さがわかると思います。


Aoi Nabi

韓国出身のイラストレーター nabi 氏の VTuber としての姿。あの Watson Amelia のママを担当するなど、イラストレーターとしてもかなりの人気と実力を持ちます。日本語が堪能で、YouTube における普段の配信ではおしとやかで可愛らしい日本語を話しますが、Twitch ではイメージカラーが青色から赤色に変わり、母国語の韓国語荒々しい言葉遣いをする姿に豹変します (豹変した姿は Aoi Nabi ではなく Akai Nabang と呼ばれています)。こういったキャラ付けの形は見たことがなかったので、面白いと思いました。nabi 氏がママを担当した 有栖マナ ちゃんにも最近めちゃくちゃハマってます。


東雪蓮 (Blanche Fleur)

友達に教えてもらって知った VTuber。上に挙げたカバーが、オケ含めてシンプルにクオリティー高いのでぜひ聴いてみてください。早い段階から 3D 配信をやっていたり、オリ曲もハイレゾで売ったりしてて、とても気合いを感じます。声もビジュアルも可愛いし、配信では日本語・英語・中国語などいろいろな言葉が話せるみたいです。すげえ。


Petra Gurin (NIJISANJI EN)

今月 7/18(日)、NIJISANJI EN からデビューした 3 人組 "OBSYDIA" の 1 人。普段英語ですが日本語も (おそらく) ネイティブスピーカーで、どちらかというと日本人に近い声質をしていると思います。マジで可愛い。本当に。大変。


とりあえずこのへんで。他にも最近の VTuber 関連の話題だとレヴィ・町田ちまの 3D ライブ良かったとか、みとらじ復活回最高だったとか、にじさんじ甲子園も始まって、▽▲TRiNITY▲▽ の 1st アルバムも楽しみで、あとモほすずラジオは毎回楽しく聴いてて…… 結局にじさんじが大好きだなあとなりました。普通に気持ち悪いからそのうち記事消すかも。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?