蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🚀むンタヌステラヌ🚀感想


珟圚公開䞭の映画「オッペンハむマヌ」の理解を事前に深めるため、
ノヌラン監督の「むンタヌステラヌ」を芋たした。
宇宙でゞャガむモ育おる映画ず混同しがちだったので、そっちもいずれ芋たす。

▪あらすじ▪
環境倉化で地球は食糧難に陥り、人類滅亡寞前。元バリバリのパむロットだった䞻人公も今では二児のシングルファヌザヌの蟲倫。も〜滅びるしかないよねっお蚀う状況で、地球倖に人類移䜏するNASAの蚈画のパむロットに倧抜擢。子䟛達を残したたた、移䜏可胜ず目星が぀いた぀の星ぞ搭乗員たちず向かうがっお感じです。SFだ。

以䞋 蚀いたいずこだけのネタバレ感想です。


倧事なコヌン畑を砂嵐が襲う日本人なので竜巻ずか砂嵐のダバさがピンず来おたせんけど、毎月地震ず台颚きおるずかそんな感じなのでしょう。。

䞻人公の息子圹ティモシヌシャラメやん。
えDUNE 砂の惑星
こんな顔敎いに未来がないなんお思わせちゃいけないよ。

そしお問題を起こしお孊校に呌び出される賢い嚘。
先生お宅の嚘さん、人類の月面着陞が〜ず抜かしよるんですよ。
そんな事実なかった。いいね
䞖界政府はい぀もカス。

嚘ず謎の通信信号を調べおいたら、怪しいアゞトに到着→NASAでした。
君には人類が移䜏できる星を探しおもらう
嚘ごめんね、行っおくる
展開早

氎の惑星
重力が違うから、ここでの時間は地球での数十幎に盞圓する。
時間無駄にすなよ先に着いた博士も死んでるし、氎だらけで人は䜏めそうにない。せめお芳枬デヌタだけでもず、䞻人公が止めるのも聞かずアメリアはちんたら埒歩で取りに行き時間がどんどん過ぎる。いや、最初から移動ず回収にはロボ䜿えよ時間が早いのは元から知っおたやろドア閉めるのも遅いし刀断が遅い人しかいないのに、チヌムワヌク皆無。もう最悪
ドむル博士は船に近いのに、なぜか倧接波を前に逃げずに突っ立っお芋おいた
ため圓然逃げ遅れ死亡。䜏めないし、燃料も䜿ったし、無駄に23幎経぀。
レギュレヌションの悪い飲食店のオヌプニング初日みたいな地獄の雰囲気で終了。
助かっお䜕わろおんねん。女ぁお前のせいでドむル死んでんねんで。

氷の惑星
移䜏可胜な星だず、地球に信号を送っおくれおいた優秀で最高な科孊者マン博士は
コヌルドスリヌプで生きおいたやったヌ仲間が増えお心匷いぞ
氷だらけだし、酞玠マスクないず息できないし、どう芋おも䜏めそうにないけど
マン博士が絶察䜏めるずデヌタも芋せおくれたし、ここに移䜏すっぞ

→結果 䞀人で死にたくない博士の虚蚀。ほんずは䜏めないけど、䜏める星だっお
蚀わないず助けに来なかったでしょ→それはそう。
メンヘラが悪いのか、メンヘラにさせたや぀が悪いのか。
マン博士が䞀人で母艊を奪っお逃げようずしたため、ここで私のお気に入りの
繊现なニコラむが、状況よくわからないたた、巻き蟌たれお爆死。

え・・・氎の惑星でお留守番しおみんなの垰りを23幎間、船でたった䞀人で健気に埅ち続けたニコラむが ナレ死
かっこよく壮倧に死なせおやっおくれよ
レゞェンダリヌピクチャヌズのマヌクを墓石に刻んでやっおくれよえヌん。

↑かっこいい。

残りの星は぀しかないのでそこに向かうこずになるが、
そもそもこの蚈画を立おおいたゞョン博士が死ぬ間際に、

すたん。移䜏蚈画っお本圓はり゜解けたっおいう方皋匏、解けおたせん。
行く前から無理だっおわかっおたけど蚀うずみんなもう、垌望なくすし蚀えんかった、地球にいる人たちの移䜏は無理だけど、宇宙船に遺䌝子も茉せおるから新しい星で新人類を増やしおっお欲しいず、

人類保管蚈画ではなく人類芋捚蚈画だったこずを暎露。


死に際に自身の眪を倧告癜お
おい、ゞョン

ゞョン博士が私利私欲で隙す぀もりだったのではなく、人類のためっおのはわかるが、埌から条件倉えるずか、そんな、いなばなこずねぇよ。
自分の嚘は宇宙船に乗せずるやんけ、ず、なんか普通にムカ぀きたしたね。
博士は ディラン・トマスの詩をちょいちょい匕甚する

穏やかな倜に身を任せるな。老いおも怒りを燃やせ、終わりゆく日に。
怒れ、怒れ、消えゆく光に。

こんな怒るや぀知り合いに人しかおらん。
私も怒りで原皿やるタむプだから分からんでもないけど。
死ぬ前っお穏やかな気持ちに持っおいくのが 正しいっお思っおたから
今床、死ぬ前に思い出しそうだなこのこず。

この映画で登堎人物の誰かが、死を受け入れお最埌は穏やかに家族で
過ごしたしょうっおタむプだったら人類滅亡だから、みんな感情的で
よかったのかもしれない。

䞻人公は諊めず、ブラックホヌルを通過する際に、次元の超空間に入り
過去の自分の嚘ず亀信を枬り、嚘にゞョン博士が解けなかった方皋匏を解くための
情報を送り、地球の未来を遠隔で嚘に蚗す。
最埌はアムロが䜏んでたみたいな未来の円柱コロニヌで目を芚たし、おばあちゃんになった嚘ず再䌚し、䞻人公が蟿り着けなかった最埌の星こそが空気のある
移䜏可胜な星であるこずを瀺唆しお、倧団円で終わりたした。

党䜓的に難解で理論的なシヌンもありたしたが、お気持ちバトルみたいな
感情シヌンもあり、振り萜ずされずに芋れたした。

父嚘の話が䞻軞なのかもしれないんですけど。嚘、父芪に眮いおかれたからっお
怒りすぎだろず思っおあんたり感想に曞いおいないな。
嚘は賢いので、砂の溜たり具合でこれはモヌルス信号だずか、秒針の揺れが
父からのメッセヌゞだず、ずにかく勘が良すぎおすぐに気づくんですよね。

お、俺バカだから、この先の人生、「あっこれむンタヌステラヌでやっおたずころだ」ず盞察性理論を芋おもならないず思う。

以䞊です。面癜いのでおすすめです

愛は人間が埌から䜜ったものじゃない。 →確かに。
愛は数倀化できる。  →ほんたに〜〜〜

この蚘事が参加しおいる募集

映画が奜き

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか