卵子凍結(受精卵凍結)進捗報告

妊娠は奇跡なんだ

採卵から5日目、結果の報告を聞きに行く日でした。
朝から気が乗らず、気分が憂鬱です。

診察室を入ると、先生が写真とともに受精は成功、凍結済ですと報告していただきました。
加えて、以下の発言もありました。

ただし、年齢(30なりたて)の割には卵子が若くない印象。
これから、抗がん剤利用後に閉経する可能性もあるし、これが育たない可能性もある、
これにかけるしかない。
受精卵をうちで着床させた後は、他の病院で診てもらうことも可能だけど、
病状が厳しいから大学病院とかがいいかもね(めっちゃ他人事・・・当たり前だけど・・・)
私の場合、下垂体が正常に動かないので全てのホルモン制御を手作業(薬)でする必要がある。そんな敏腕な人なかなかいないしね、と、、

淡々と話を聞いていましたが、改めて妊娠の壁がこんなに高いのかと悲しくなりました。
普通の人ならあとは着床すれば、いいだけだけど、私はそうはいきません。
待合室にはたくさんの妊婦さんがいるのに、私は全然その段にいない。
現実を思い知らされました。

特段こちらからの質問もなかったので、帰ろうとしたのですが、
駅までの帰り道で、強烈な目眩と腹痛、脂汗で動けなくなってしまいました。
一時間ほど様子見をしたのですが、全く回復しなかったので、大学病院に後戻りし、状況を伝えると、婦人科で再度診察しますとのこと。
どちらかというと、循環器とかソッチなんだけど、、と思ったのですが、喋れなかったので採血後診察を待つと、卵巣過剰刺激症候群の検査結果を持った医師が、
辛いこと言っちゃったからお腹痛いのかもね?と検査はOKだから帰って大丈夫だよと言ってきました。。。

いやいや、ちゃうやん。。。
お腹が痛いんだよおと思ったのですが、もう早く帰ろうと思い、
ロビーでまた一時間ほど時間を潰し、動けるタイミングで帰ったのでした。
当然自費治療の日だったので、費用も自費。最悪です。

今後の不妊治療は別の病院でしようと思っています。


■本日のお会計
① 一回目
¥48,004
*外来診察料
*受精卵・胚培養管理料
*体外受精・顕微授精管理料
*胚凍結保存管理料


②ニ回目
¥7,821
*基本料
*TP
*抹消血液一般
*エストラジオール
*迅速検体検査
*血液採取


累計¥160,391

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?