見出し画像

I♡アンプリチュード

実は私、コスメオタクなのです。
かれこれ20年ほどオタクをしております。
100均コスメ、プチプラ、ドラストやGMS系、デパコス、基本的に自分が良いと思ったものは、何でも使います。

中でも今一番ハマっているのは、アンプリチュードのコスメ。
RMKの創設者であるRUMIKOさんが、大人の女性をターゲットに新たに手がけられたメイクアップブランドです。

デパコスも、色んなブランドにハマってきました。ADDICTION、SUQQU、CHICCA、ANNA SUI、LUNA SOL、もちろんRMKにも。

根本的にRUMIKOさんの創り出すコスメが好きなのです。アンプリチュードにハマって、今更ながらに気付きました。思えば、RMKにハマっていたのもRUMIKOさんの時代だった。

アンプリチュードのアイテムは、ツールも含め、ほぼ全部使ったことがありますが、今のイチオシは、マスカラ!
今年のSpring Collectionとして登場したロングラッシュのカラーマスカラです。

マスカラに5000円。確かに高いです。
しかも、仕事には使えない。完全休日メイク。

でもね?このマスカラを付けてると、絶対にデパートのコスメカウンターで褒められる!
そして、どこのマスカラか必ず聞かれる。そして、アンプリチュードと答えると、皆さん、「プライベートで使うので、買いに行きます!」と言ってくれる。

私が愛用してるのは、限定のブルーバイオレットと、定番のレッド。
あと、仕事用にブルーブラックも買いました。

もちろん、アイテム以外にも魅力が沢山。

アンプリチュードの美容部員の方々は、素敵な方ばかりです。
私が通っているお店には、もう10年以上のお付き合いの方もいます。(他ブランドにいらっしゃった時からのお付き合いです)
通いすぎて、某地方の新製品研修では、私の話題が出るらしいです。(この際、個人情報というツッコミはおいといて)

そして、専属メイクアップアーティストの方々にもお世話になっています。
2022年5月現在、6名のアーティストが所属されていますが、皆さんRMKのアーティスト経験者です。もちろん、RMK時代から知っていました。

中でも、山川ATと西村ATにお世話になっています。お二方には、RMK時代にもタッチアップして頂きました。ちなみに、お二方と塚本ATは、RMK時代に、美容雑誌で連載されていました。もちろん、毎号愛読。その連載の山川ATのメイクが美しすぎて、指名でレッスンを受けに行ったのが全ての始まりだったな。

さて、私は、山川ATと西村AT、どちらにレッスンをして頂くか、目的に合わせて変わります。

新商品発売時や新しい自分を発見したい時

そんな時は、山川ATにお願いしています。
自分に似合わないと思っていた色も、山川ATに付けて頂くと、必ず似合うように仕上げてくれる。普段は絶対に手を出さない色でも、付けられるようになる。色合わせのスペシャリストだと思ってます。
あと、気付いてくれるのがめちゃくちゃ早い。視界に入った途端に挨拶して下さいます。作業に集中していて、気付かないってありがちだけど、それが一切ない。そこは、本当に見習わないとなと思っています。

似合う色を見つけたい時や技術を向上したい時

こんな時は、西村ATにお願いすることにしています。
とにかく、レッスンが分かりやすい!ビューラーの使い方、眉の書き方、チークの入れ方など、とても詳しく丁寧に教えて下さいます。おかげで、ビューラーテクは、かなり向上しました。
あと、とにかく似合う色が欲しい時は、間違いないです。付け方も丁寧に教えて下さるので、オフィスメイクの最適解が見つかります。

コロナの関係で、中々他のアーティストにレッスンして頂く機会がないのですが、いずれは他の皆さんのレッスンも受けたいと思っています。

そして、アンプリチュードには、アーティストではないけれども、メイクアップスペシャリストが存在します。全ての店舗にいらっしゃる訳ではないのですが。今現在、関西の2店舗にしかいらっしゃらないそう。

アンプリチュードのコスメは、正直デパコスの中でも高い部類です。
でも、それを遥かに超える価値がある。デパコスを買う一番の理由は人です。どんなに物が良くても、人に魅力がないと買おうとは思わない。

アンプリチュードは、まだ全国でも出店数が少ないブランドです。ネットでも購入できますが、是非とも店舗に足を運んで欲しい。それだけの価値があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?