見出し画像

あたらしい地球🌍

あたらしい地球プロジェクトを運営されてる「かまたたろう」さんのヘッダー画像を制作させていただきました。


かまたさんは、「基学(きがく)」という学びの体系の提供に向けて創業準備中でnoteとスタエフを中心に大変興味深い配信をされています。

「基学(きがく)」とは・・・
「本質に気づく、本質をつかむ、本質を生きる」あたらしい学びの体系。これからの時代のための“本質”に沿った意識と在り方を学ぶこと。


基学トレーナーであるかまたさんは、初のkindle本出版もされたばかり。11/19から無料キャンペーンが5日間あるようなので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


***


今回、かまたさんからのヘッダー制作に関するリクエストはこちら。

◎「あたらしい地球 ~不自然を自然に、小さく広がる創造~」の文字入れをお願いしたい。

◎山、森、など自然にちょっとした表情があったり、小鳥が飛んでいたり・・・人も少しいてもいいのですが、自然とのつながりをイメージさせるものでお願いしたい。


デザインイメージ


かまたさんの発信内容と文字入れのフレーズより私がイメージしたデザインパーツがこちら。

無題110_20211115103620


サブタイトルのフレーズにある「小さく広がる創造」というイメージを、小さい輪になって手を繋いでいるモチーフで表現しました。
また、森をイメージした優しいカラーの木々や小さな雲をえがきました。


これらのパーツに文字入れしてデザインした画像がこちら。

かまたさん用ヘッダー_20211114174423

早速設定してくださいました↓

画像3

配色は「青・緑・オレンジ」のカラーをメインに左側に手を繋いでいるモチーフを模様的に配置。右側には自然をイメージさせる優しい木々を並べました。文字入れは主張しすぎない優しいフォントにて。


サンプル画像を送付した際に、デザインに関するコメントは特になく事務局にて確認しますとのことだったので、もしかしてイメージが違ったかな...と最初はちょっと不安になりましたが、その後すぐにOKのご連絡をいただけました♪

事務局のご担当者様にも気に入っていただけたようでホッとしました(*´艸`*)

***

かまたさんは、note内で「本質思考のクリエイターのためのサークル」も運営されてます。現在モニター募集期間とのことで実質無料にてご参加いただけるようですので、詳しくはかまたさんの記事をご覧ください。


かまたさん、今回はご依頼いただき(クラファンにご参加いただき)本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*).



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡