見出し画像

想いを届けるメモレコ

私の記事を読んでくださる数少ない読者の皆さま、いつもありがとうございます!

そう、あなたです。

今日も来てくださったのですね(*ˊᵕˋ*)


ところで....


あなたは「メモレコ」をご存知でしょうか。


メモレコとは....

手書きの文字とイラストで想いを綴っていく動画です。


動画と言っても30秒~数分程度の短い動画がメモレコの特徴でもあるのかな。本当にメモ書きみたいな感じ。でもただのメモ書きではないんです。



私は今回クラファン(絵本出版プロジェクト)を立ち上げるにあたり、動画を入れるならメモレコがいい!と最初から決めていました。


理由は...

◎手書き文字とイラストでサラサラと動画が進みとても分かりやすい。

◎熱い想いが伝わる、心に響く。

と感じたからです。



このメモレコの生みの親で「メモレコ講師」として活動されてるのが「みっちゃん」です。


みっちゃんが今日こんなツイートをしてくれてました。



「メモレコで誰かの夢を叶えるお手伝いがしたい!」と言うのがみっちゃんの目標であり夢の一つ。



今回、私がみっちゃんにメモレコ動画の作成依頼をしたことで、私だけでなく、みっちゃんの夢も動き出すことになるとは思っていませんでした。


つまり....

私が夢を叶えることは、みっちゃんの夢を叶えることでもあるのです!


これってものすごいことですよね!(プレッシャーも含めw)


これはますます絶対に成功させなくてはなりませぬ٩(`・㉨・´)و !!!!


そんなみっちゃんのメモレコ動画をnoteの方でも近日公開させていただきます!

お楽しみに✩.*˚


◇◇◇

こちらの記事でメモレコ動画公開しました!是非ご覧ください!

⇩ ⇩ ⇩




この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡