ニュークレープって誰やねんってなった時用

もし今後何かしらで世に出た時のために事前に自分がどんな人なのかを改めて綴っておこうとおもいます。

よくあるアフィリエイト目的の記事の「○○とは?年齢は?彼女は?」みたいなやつを自分で先に書いとくということです。

ニュークレープとは

結成は2008年。2019年現在で11年目になるお笑いトリオです。

3人とも大阪NSC28期生。

同期にはアインシュタイン稲田、祇園、ラフ次元、ロングロング、森本大百科、キュウ清水、ヤーレンズ楢原、中山女子短期大学、キュウ清水、すゑひろがりず、がっき〜、井下好井井下、にほんしゅ、シルキーライン服部、岡田直子、たぶき、キュウ清水などなど。

2014年まで大阪よしもとに所属しており、結成してから1年後の2009年にbaseよしもとの劇場メンバーに。

それから、5upよしもとという若手劇場に変わった後も地味にそこそこ出てた方です。ちなみに2008年〜2014年までポラロイドマガジンというトリオ名で活動していました。

2015年から東京で活動再開して、その時期からポラロイドマガジンが長いし覚えづらいのと心機一転という気持ちも込めてニュークレープというトリオ名に変えました。

2015年1月知り合いのおっさんから、芸能事務所立ち上げるから所属しないかという謎の誘いに乗り、グラビアアイドルや元AKBの人など女子ばっかりの中、男性で芸人は僕らだけというハーレム状態で事務所に所属するもまさかの3月に会長が金持って失踪。

たった3ヶ月で事務所は無くなり、とは言っても特に仕事を貰ってたわけでもないので、「ずこー」ってなりましたけど。

しばらくフリーで活動し、2016年2月オーディションを受け、ライブに出させて頂いてた浅井企画に所属。
という具合で、2年ほど空白の時間があるので実際活動してたのは9年くらいということになります。

主な活動

基本的に活動といっても、ライブに出てネタをやってというのが大半を占めています。

テレビで芸人さんを見る人は沢山はいると思いますが、劇場にライブに行くまでの方は、結構絞られるはずです。ライブは本当にいいです。

テレビにはテレビの良さもあります。けど、生で見るその臨場感や場の空気感、ハマらなかったらそれは仕方ありません。僕らの力不足だと思います。ですが、是非一度見に来て欲しいです。

メディアもホントちょくちょくは出たりします。ホントちょくちょく。くやぴー。

今までに出たものでいうと、

オンバト+(NHK)

爆笑レッドカーペットヤングライオン杯(フジテレビ)

ぐるナイおもしろ荘(日テレ)

新世代漫才アワード本選(MBS)

冗談手帖(BSフジ)

お願いランキング(テレ朝)

新shock感(テレ東)

シューイチ(日テレ)

BS笑点(BS日テレ)

などなど。

特にぐるナイおもしろ荘では2014年の年明けの回に出演しましたが、地味に優勝してます。

という感じで、地味に何かに出たことがありますがまだまだ半人前です。四半人前です。

単独ライブも今では年に一回ほどのペースですが、やってます。

是非一度見に来てみてください。

ナターシャ個人の情報

ぼく個人としては、改めて自分を説明しろと言われるとなかなか恥ずかしいですが、平たくいえば多趣味のオタクですね。

多趣味という名の飽き性ともいえます。

映画、漫画、音楽、絵画、イラスト、料理、ショートショートなど、履歴書の趣味特技の欄ちっさすぎて全部書けません。

宝塚造形芸術大学(現 宝塚大学)中退ですが、映像造形学科に通ってたので、映像にも興味があります。とはいっても半年くらいしか行ってないので、行ってないようなもんです。

映画というよりも映像作品に興味があります。

映像作家では伊藤高志監督、ノーマン・マクラレン、ヤン・シュヴァンクマイエル、ミシェル・ゴンドリーが好きです。

漫画も好きです。圧倒的に漫画は好きです。上京するにあたって服以外に持ってきたものは、漫画とCDとDVDとドラゴンボールのカードダスです。

ドラゴンボールのカードダスはあるのにドラゴンボールの漫画は今1冊も持ってません。

持ってたんですけど、小学生の時に好きすぎて単行本をカラーにしようとして色鉛筆で塗ってました。アホですね。すぐ断念してますけど、そんな感じで、小学生の漫画の扱いというのは雑なもんでして、どっかのタイミングで処分しました。

そんな思い出しかないので、ほぼ趣味だけで生きてるような奴だということがわかっていただけたと思います。

あと今は九龍城砦にハマってます。中国の。今はもうない。

軍艦島とか、そういう廃墟マニアというわけじゃないんですけど、密集したりごちゃごちゃした感じのものを見るのが好きなんです。それも不規則な形の。

ウォーリーを探せとか、ウォーリーどうでもいいくらい他の人みるだけで満足できます。

パソコンの裏の配線とか見るの好きなんです。

僕は、そういう人です。

あとカラータイツ女子が好きです。

秋が1番出歩くのが楽しいです。

女性のみなさん、秋口からよろしくお願いします。

追記2023.4
追記にしては遅すぎますが2022年4月にnote創作大賞で作品優秀賞を受賞しました。
描いたものは自分の駅の線路に転落した男性を救出した出来事を元に描いたサブフィクションの漫画です。良ければ1〜7話までnoteでも公開しているので読んでみてください(あわよくば8〜9話は単行本でしか読めないので書店や通販、電子書籍で買えますので良ければ買って下さい^_^「死にかけた僕はまだ芸人を辞めていない」というタイトルです。)



まとめ

さて、ニュークレープのこと、私ナターシャのことをわかって頂けたでしょうか。

・ニュークレープの前のトリオ名はポラロイドマガジン。

・ナターシャはタイツ女子を応援してる

・キュウ清水と同期

この3つが要点ですね!

この記事を見てライブに来るきっかけになったとしたら、直接言ってください。ハグします。

画像1

毎日楽しくやってます。

Twitter  @newcrepe_nata

Instagram  newcrepenata

キュウ清水とは

キュウ清水とは、お笑いコンビであるキュウの清水です。

キテレツ大百科のとんがりくんに似てます。

NSC時代のコンビの名前は「仔ライオン」

夏ですね スイカでも食いたいもんですわね