バナーひゃりはっと

山で起きていることあれこれ201903

トレイルランニングする上で参考になる『ヒヤリハット』
そんなSNS投稿をまとめていきます。
皆さんも#トレランヒヤリハット集 タグをつけて
Facebook instagram  ブログ
など投稿して教えて下さい。

まずは過去記事 1・2月から 
初めての方はこちらからどうぞ!!


★ウルトラトレイルアンコール128K
海外レースに出ている方も増えて来ていますがアンコールです!
こちらはアンコールワットのアンコールなのでカンボジアです。

海外レースで血尿が出たという話し。
色んな原因が考えられますが体内の水分量が減ってくると腎臓に非常に負担が掛かってきます。ロングトレイル後に血液検査をすると腎機能異常に悪いです。武勇伝のように語ってはいけないお話しです。

アジアのトレランレース事情もなかなかないのでお時間ある時に是非ご覧ください。血尿のくだりはゴール編にて。


★Polar Bear Trainer'sTeamよりお知らせです★
【トレイルランナーのためのセルフレスキュー講座】
山は危ないと言うけども実際に何が起こっているのか?
トレランレース救護担当しているトレーナーが解説します。
救護事例からリスクを学び、処置そしてどのように予防していくか身に付けましょう。自分が元気ならば誰かの役にも立てるかもしれません。

以下リンク貼っています