見出し画像

500、プチメンテ

推しくんにうつつぬかしがちですが、しろくまちゃん、実はチンク乗りです!笑
FIAT500 2017年式に乗ってます。新車で買う勇気はなかったので、3年落ちの中古車。Super Pop Ciao、だったはず。(こういうことすぐ忘れちゃう)

豪雪地帯なこともあり家も職場も屋根がない。青空駐車し続けた結果なのか、気がつけば、Aピラーコーナーカバー?プレート?ドアミラーフラッグ?のゴムパッキン部分が劣化してボロボロに、、

正規ディーラーも片道1.5時間くらいかかる場所にしかないどド田舎なので、自力で交換してみることにしました!

まずは交換パーツを発注

Amazonで、4000円ほどの非正規品を買ってみました。中国発送の商品だったのでまずは無事到着するかにドキドキ笑
1.5週間ほどで無事到着しました。

そして交換!

動画作ってみた〜!
でもnoteに直接は表示できないの残念、笑
無音の、30秒ほどの動画です。
さっき動作確認してみたところ、iPhoneは、ダウンロードすると「ファイル」のダウンロードフォルダの中に保存されるようです。
っていうか、この拡張子じゃAppleのOSユーザーにしか見ることできないかも。あとでどうにかするかも。

仕方がないので
サムネイルでご紹介

その1 ボロボロのパーツを外します
その2 完全に取り除きます
その3 はめていきます(コツがいる)
その4 コツ?
その5 完成✨

自分の腕太すぎてひいた。
わかってはいたけど、しぼりたい。
でも全然おちないのよ、、。

推しくん笑うほどLINE構ってくれなくて死にそうだったから逃避に交換したり動画作ったりして気を紛らわした午前中。笑
あとはオッドタクシーの映画、プライムビデオで見ちゃお〜!
明日は親友とうたプリ映画!(4回目)
いい週末にする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?