noteタイトル用のコピーのコピー__1_

なりたい自分に、なろう。さもなければ、死だ

なりたい自分に、なろう。


人生を自由にコントロールする
戦略的キャリアデザイン

3ヶ月で憂鬱な毎日を捨てて
変幻自在に「なりたい自分」を手に入れる
【キャリアモチベーションコーチング】




仕事 お金 人間関係 メンタル スキル・能力



今のあなたは何をどれだけ持っている?
5年後10年後のあなたは、何が欲しい?


あなたは、どれだけ自分のこと知っていますか?



次の質問に「Yes」か「No」で答えてください。


1 今の自分に自信を持っている
2 過去の経験を魅力的に語れる
3 今後やりたいことを明確に理解している
4 今後身に付けたいスキルが明確にある
5 プライベート面の今後の計画が立っている
6 5年後を想像するとワクワクできる
7 5年後必要になるお金を把握している
8 5年後の自分のお金の計画が立っている
9 自分の大切な価値観に関して語れる
10 今後10年の仕事計画が立っている

さあ、いくつ「Yes」がありましたか??




8つ以上あるあなたは「ワクワク群」

キャリアデザインはほぼ完璧
あとは細かい計画段階に入っていくだけ。
しっかり理論を学んで、社会を知り
その精度を一緒に高めましょう!



4〜7個のあなたは「モヤモヤ群」

キャリアに少し悩んでいる
楽しい時もあるけれど、心のどこかで
「このままでいいのだろうか」と
モヤモヤしていますね?

でも、このままでいっか!
なんてほおっておくと、大変なことに…



0〜3個のあなたは「イヤイヤ群」

今の仕事、今の人間関係
今の自分のスキルや能力にも
不満だらけの毎日。変わりたい!という
強いエネルギーがある一方、日々の
ストレスに潰されて崩壊寸前。

昔の僕はここにいました…
その後仕事で鬱になり、パニック障害になり
ドン底の毎日を過ごすことになりました。


体調で言えば「病気」の状態です。
今すぐ診察のために、この情報に触れてください。


さぁ、あなたの「キャリア」は健康でしたか?




キャリア充実度が低いと、その影響は
自分のメンタルや体調にも現れます。

キャリア(人生)に対する
モチベーション(やる気)が低い状態では
高い成果を出すこともできません。

あなたが今の自分の人生に
満足できていない原因は、たった2つ


① 今の自分を正しく把握していない(現在地不明)
② 自分が向かいたいゴールを把握していない(目的地不明)



この2つを明確にしていくことが
「キャリアデザイン」であり

キャリアを明確にデザインし
戦略的になりたい自分を手に入れていくことで
楽しみながら高い成果をだす能力が
「キャリアモチベーションコーチング」


今の人生、このままじゃヤバイ。
変わりたい、けど何をしたらいいの?
一緒に解決しましょう!

キャリアについて教えます!相談乗ります!
LINE相談受付中! ↓↓




コーチはこんな人…!!

氏  名:おおさわ よしき
生年月日:1994/09/16
出  身:東京生まれ埼玉育ち
現  職:フリーキャリアカウンセラー
前  職:人材教育会社のキャリアサポート


大学4年間、進路選択や就業関連相談の
「キャリアカウンセリング」を研究。

学生時代から高校生のキャリア相談業務に
従事し、サポートは300名以上にも及ぶ。

その後、人材教育会社に就職。
学生や20代のキャリアアップをサポート。


【 国家資格 キャリアコンサルタント】
を学習


現在は新卒で入社した企業を退職
フリーでキャリアの相談事業や
キャリア教育スクールを立ち上げ。

心理学×キャリア を技術化し
「なりたい自分」を手に入れるための
キャリアモチベーション理論を提唱

20代を中心に、【毎週土曜日夜】
あなたとキャリアを考えるゼミ
プロティアンキャリアラボ開催
(たまに平日開催もあるよ!)



なんか面白そうだなあ!
この人と連絡とってみたい!
キャリアに関する情報を得たい!

という方はこちらから!


期間限定!登録特典として
30分の「キャリアカウンセリング」
今だけ5000円!ではなく
【無料】で実施中!


え?キャリアカウンセリング
受けたことないの??
だったらまずはやってみよ!


こんなあなたにはオススメ度★★★★★


・今の仕事を楽しめていない
・思ったように成績を残せない
・自分に自信がなくなっていく
・このままここで働いてていいのか悩む
・幸せそうな同期に嫉妬を感じている
・将来イメージがぼんやりしている
・人生の資金計画が立っていない
・日々に成長を感じられない
・毎日疲労感たっぷりで帰宅する
・週5日耐えて、残り2日死んだように寝てる

・もっと好きなことで仕事したい!
・自信を持って営業し、成果を残したい!
・ONOFF作って旅行や遊びの余裕を作りたい!
・プライベートも充実した人生にしたい!
・結婚や出産もしっかりプランニングしたい!
・お金に不自由ない安定した暮らしをしたい!
・毎日やりがいに溢れた仕事だけをしたい!

・今の自分は好きではない
・けどもっと自分を知りたい
・もっともっと自信を持ちたい
・本当は自分のこと好きになりたい…!

ね、あなたにぴったりだったでしょ??


悩めるあなたに成長機会のプレゼント!


キャリアって何?
どうやって考えたらいいの??

その第一歩目をサポートします。

LINEお友達限定動画
【キャリアガイダンス 自己分析編】
プレゼントしています!!

就活とかでしかやってない自己分析。。
実は間違ったやり方をしていたかも??

これから就職、転職を考えてる方。
副業や独立を考えている方。

今の仕事に満足しきって油断しているあなたも
「必須」で知るべき情報がたくさん・・・




さてさて、ちょっと現実的なお話を。

あなたのキャリアは誰が保証する?


経団連中西会長の発言
あなたはちゃんと把握していますか?


日本一の時価総額を誇るトヨタでさえも
終身雇用の「限界」を表明しています。

トヨタで無理なら、今あなたが働く会社も
ぶっちゃけ終身雇用はオワコンでしょう。


日本の政治の方針はどうなっていますか?
働き方改革、副業解禁!
とてもいい響きにも聞こえますが

「副業解禁」はあなたにとって
チャンスですか?ピンチですか?

「副業解禁」の号令の裏メッセージは

「会社では十分な給与払えないからさ
もし足りなかったら自分で他で稼いでよ。

え、いいよ?副業して。その代わりに会社は
あなたの保証を減らすし、育てるのもあまり
力いれないから自力でなんとか生きていけよ」


っていうことだと、気づいていますか?

…あれ、大丈夫?顔色悪くなってきた?

キャリアは全て自己責任


もうお分かりですよね?
国も企業も、あなたの雇用を
もう守ってはくれません。

仕事は自分で探してくれ
お金は自分で稼いでくれ
能力は自分で磨いてくれ


そう言われて定年退職行きの電車から
降ろされてしまったあなたは
この先自分の足で、どこに向かって
どんな風に歩いていくか、考えてますか?

これからのキャリアは自己責任。
自分で設計して、自分で実行する。
違うなと思ったら、自分で修正する。

それ、1人でできますか?
自己責任の時代、あなた個人に
真に寄り添えるキャリアのパートナー
そして教えてくれるコーチの存在が必要です。



よかったです、今日ここで出会えて。
僕でもいい、他の誰でもいいですが
ちゃんとキャリア相談できるプロを
そばに必ず1人は、おいてくださいね。



あなたの寿命はあと25年


あなたはこのままでは25年後に死にます。
いいえ身体的な問題ではなく、職業的に。

2045年「シンギュラリティ」が起きる予測です。
つまり僕たちよりAIたちが賢くなって
僕らの「今の」職業を食いつぶす可能性がある。

真剣に考えてみて?
今の仕事ってずっとあると思う?
今売っている商品サービスは
10年20年後も売れていると思う?

現状維持を続ければ、確実に死にます。
AIを使うのではなく、使われる側になります。

25年後の僕たちは絶滅危惧種に近いです。


生き残るため、求められるチカラ


では、今からどう備えればいいのか。
どんなチカラを身につけておくべきか。


それは「変身力」


自分を成長させ、進化させ
時代と環境と、「なりたい自分」に向けて
「変化していくチカラ」です


そのために必要な力が
「キャリアデザイン」というスキル

これまでのキャリアを棚卸して、
自分の「現在地」を正しく把握するチカラ

これからのキャリアを設計して、
自分の「目的地」を正しく把握するチカラ

そしてもう1つ

自分や社会の変化に合わせて
キャリアを「再設計」していくチカラ


それがキャリアデザイン力。



恐竜があれだけ強力な力があっても
氷河期に耐えられず絶滅したように

人間の高度な知能を持ってしても
変化する力を持っていなければ
これからの時代の変化に殺される日も近いです。


キャリアデザインこそ
正真正銘、「生きる力」であり

足りないと思ったあなたは
絶滅の危機を乗り越えるために学ぶ必要がある。


緊急性、わかりましたか?


語学力より、PCスキルより
プレゼン力や営業力より先に
その土台となる「キャリアデザイン力」
あなたを助ける力になることは、事実です。


ぜひ学びにきてください。


LINE登録自体はもちろん無料です!
ゼミの参加も本1冊程度の値段。
情報を受け取るだけなら、無料です。

ここをクリックして損する可能性と
このページを離れて絶滅を迎える可能性
優秀なあなたなら、わかるはず。
押すべきか、押さぬべきか…


ま、うざっ!てなった時にブロックしたらいい話。
学習意欲高い人しか見てないだろうし!

準備できた方からどうぞー!!
絶滅を乗り越える人間の入り口へ!


知るだけで誰でも「成果」が向上するのはなんで?


キャリアモチベーションコーチング
これを学ぶと、仕事でもプライベートでも
どんどん成功が手に入るんです。



…って言われるとめちゃうさんくさいね(笑)

でも、事実そう。
ちゃんと説明するね!

モチベーションってものを考えると
こういう公式があることを知ってほしい。


「成果」 = 能力 × モチベーション


能力ってさ、向上には時間かかるよね。
でもモチベーションって実は
たった一言で100倍になったりする。


モチベーションアップの理論を活用した
キャリアデザイン戦略だからこそ
あなたの望んだ成果に近づくってことです。

自分格上げマジック?自信が手に入る裏技


キャリアデザインって副産物で
【自信】が手に入っちゃうんですよね。


これは、プロがちゃんとサポートする前提で、ね!
1人でやると逆効果もあり得ますから。

キャリアを考えることは「現在地」を知ることが
要素の1個でしたね!その時に


自分てどんな人間なんだ?

どんなすごい経験があって
どんな素敵な能力があって
どんな最高な仲間との繋がりがあるの?



そう振り返っているうちに気付くんです


「俺、結構すごいやつかもしれん」


っていう自分の秘めていた可能性に。
見えていなかったたくさんの魅力に。



今の自分じゃ、キャリアなんて考えても…
とメソメソしているあなたこそ
今すぐ学ぶべきなのです!!

でも、どうやって学ぶの?


って気になりますよね。

扱うのは基本的に「5つの領域と1つのコア」
という要素でキャリアを考えます。

5つの領域と1つのコアとは

1 仕事
2 お金
3 人間関係
4 スキル・能力
5 マインド・メンタル


そしてそのコアとなる
『価値観』という土台です。

わかりやすく図解するとこんな感じ。
星の形で繋がっているイメージ。


それぞれバラバラなものではなく、
価値観を中心にそれぞれ伸びています。


ぶっちゃけ今の悩み事って
上の5つのどれかでしょ?

それぞれの項目に関して
① 現在地を知ること
② 目的地を設定すること

ができることがゴールです。


そのために必要な理論を学んだり
テクニック・ノウハウを実践したり
みんなでワークしながら話し合う


それがうちのゼミの仕組みです。

まあ1回参加したらわかる!
ゼミ参加は【初回無料】ですから。
ぜひ見学にきてくださいねー!


内容の予告や、まとめ動画は
LINEから受け取れるので
登録だけでもしておいて
今だ!これ聞きたい!って回にきてください!



ゼミ参加初回無料!
受けてみたい!相談したい!は
この緑色に触れるだけ!



最後に1つ、謝らせてください。


ごめんなさい。

僕の体は1つだけ。
カウンセリングするにも限界があります。

なので、登録は今だけ【30名限定】で行います。


追加募集はいつになるかわかりません。
あるかどうかもわかりません。


今このチャンスを逃せば
あなたの人生は好転することなく
不自由の中、自信を砕かれ続けて
「死」に近づいていくことでしょう。


しっかりと今あなたの人生に潜む
「病原体」を特定して、治すこと

「キャリア」を学び
「ココロ」を鍛ること


【キャリアモチベーション】がコントロールできれば
今の生活は、仕事は、みるみるうちに変化します。

そしてこの先どんな変化にも
予測し、事前準備を徹底し、自分を変化させる
不安も恐れもない、本当の自由と安定が手にできます。


3ヶ月で憂鬱な毎日を捨てて
変幻自在に「なりたい自分」を手に入れる
【キャリアモチベーションコーチング】


もう、こんな人生終わらせて
生まれ変わった自分で生きるんだ

さあ、生まれ変われ。自分。



生きて、自分を幸せに。




もう誰も死なせたくない。

僕にとってあなたもその1人。
ここまで読んでくれたあなたの
人生満足度を上げさせてください。

そして、これから生涯楽しみ続けられる
キャリアデザイン力を、あなたに。