見出し画像

自分自動車第1種運転免許証

あなたは今日9000回の決断をしました。
そのうち何回、「正しい選択肢」を
選ぶことができましたか?

あなたが今、自分の人生において
「迷子」になっているとしたら
その選択を間違えている、もしくは
何が正解かわからない状態にあります。


では、1つ思い出して欲しいことがあります。

この間駅から家まで帰った時の記憶を。

途中で道を迷いましたか?
分かれ道の選択をするときに
「あれ…曲がるっけ?まっすぐ?」
と考えて歩きましたか?

あなたは1回も道を間違えずに
「正しい選択」だけをして家にたどり着いた。

それは「目的地」
「正しい選択肢」がはっきりと
あなたがわかっていたからです。

つまり、どういうことなのでしょうか?
一緒に考えてみましょう。

レールに乗るだけのは人生は終わった

みんなで同じ時間に
みんなで服を着て
みんなで同じ勉強をして

与えられた授業を受けて
与えられた習い事に行き
与えられたお金を使って生きる

そんな不自由からあなたは解放されました。

高校生までの、限られた選択肢を生きる
それも、みんな同じ方向へ向かって
みんなで同じことをする「電車」に乗っていた
あの不自由からの解放です。

自分自動車を走らせろ


大学に入ってからのあなたは
待ち望んでいた「自由」を手に入れました。

でもその自由の正しい使い方がわかりません。
なんでって?それはあなたがこれまでは
レールに乗って行きてきたからです。

決められた選択肢の中で、与えられた課題の中生きてきた。
だから今のあなたは「選択」の方法を知らない。


電車のように、ここに乗ったら
みんなある程度同じところに着きます。
なんて時代は終わり、大学以降はあなたが自由に
いく場所も、一緒いる人も、やることも
全て自由に選べるようになっています。

ここからは「自分自動車」に乗り換えて
自由自在に運転できる時代
好きなように好きな場所へいけるんです。

でも、1個だけ問題があるの

「自分自動車運転免許証」持ってる??

自分自動車運転免許証って?

自分の人生の選択をする上で大事なことが
たった2つだけあります。

それは「願望」と「目的地」

あなたが車に乗って運転するなら
まずあなたがすることはなんですか?

シートベルト?まあ確かに。
でもそうではなくて、、

ナビに「目的地」を入力しますよね?
でなければ、ここをでてまず最初に
右に曲がるか左に曲がるかわかりません。

あなたが人生の選択に困らないための
まず1つ目に必要なものは
「あなたがどこに向かっているのか」

いわゆる【夢や願望の存在】があること!

そんなの簡単に見つからないって?
それはまた別のブログでヒントを伝えますね!



もう1つ必要なものは「願望」
これはいわゆる車の「ガソリン」になります

行きたいところがあっても
「願望」の強さ、みなさんがよく言う
【モチベーション】がないと動きません

だから「目的地」に向かうための
「願望」の力が必要なわけです。

あなたは人生に「なに」を望んでいますか?
あなたは人生をかけて「どこ」に向かいますか?

この2つに明確に答えられるようになると
毎日の選択が全て「正解」にすることができる

さぁ考えてみましょう!

今回のまとめ

1 私たちは毎日《9000回》も選択をしている
2 高校生まではレールに乗った《電車型キャリア》
  大学からは自由に選択できる《自動車型キャリア》
3 自分自動車を運転するには
  「願望」と「目的地」を明確に


・もっと時間をかけて考えたい!
・専門的な理論のもと明確にしたい!
・自分1人では考えつかない!

という人は、ぜひ僕の「公式LINE」に
ご登録いただければ、そのヒントが届きます🎁

この時代、情弱は「死」です。
無料で受け取れる情報は、お腹いっぱいに
なるまで受け取り続けてください!
それがまずあなたの「正解」を選ぶコツです。


《今日の質問》 ⚠️回答はコメントに!

1 あなたの「目的地」は決まっていますか?
(はい いいえ)でお答えください。
2 あなたの「原動力」となるものはなんですか?
(例)負けず嫌いで1位になりたい
(例)大切なパートナーのために稼ぎたい
(例)とにかく楽しいと言う感情が原動力! 等

ぜひお答えくださーい!

では、次回記事もお楽しみに!

この記事が参加している募集

お金について考える