noteタイトル用のコピー2

あなたがnoteを始めるべき理由

こんな1枚のエントリーシートで
僕の何がわかるんですか!!

そう学生にキレられたことがある。

確かに彼の言う通りだ。
この紙切れ1枚で、その学生を50万かけて雇い
毎月20万払ってまで雇用する必要があるのか
企業側がわかるはずもない。

それは人事サイドも同じだろう。
たった数時間面接をしただけで
その子の一生を決めかねない
ファーストキャリアの選択を
判断しなくてはいけないのだ。

無理だ。無茶すぎる。

でも彼からある日
違う質問が飛んできた。

SNSとかって探されたりするんすか?
見つかったらやばいから名前変えて
鍵垢に変更しておこうっと

ここで矛盾が一つ

本当の自分を知って欲しいのに
本当の自分が発言したツイートは
見られたくないと言う。

いいところだけ見て採用されたいなんて
都合のいい子なんだなあと思いながらも
でもそう言うものか、と思った。

と言うのは余談だが(長い)
もし一枚のエントリーシートが不満なら
今すぐ自分の考えや、自己表現を
この「note」で始めるべきだと思う。

で、人事に見てもらったらいい。
どうだろう?

そんな採用の形があっても良さそう

エントリーシートも最近は
白紙ESと呼ばれる自由な形式になりつつある。

もちろん採用には時間的コストにも
限りがあるし、大変なのはわかるけど

自己PR含め、自由にnoteを
5つ投稿してください

その他4記事はあなたが
今書いて人に届けたい内容を
書いてください。

ある意味論述問題のような
こんな形式も個人的には悪くないと思う。

めちゃ時間はかかるし
ただの理想だけどねー!笑

でも個人的には、採用活動を
そんな風に、改革してみたいなんて野望もある。

とにかく、あなたを採用するか迷って
あなたをネットで調べた時に
フォロワーが何1000人もいて
面白い記事がたくさんあったら

きっともっと知りたくなって
どんどんあなたの世界にはまって生き
あなたのファンになって、採用が決まる。

そのチャンスがあるから
これから就職転職する人も
いつかは独立!と考えてる人も
この道で突き進むぜって人も

要するに全員
noteを始めようぜって話。

〇〇会社で働くナントカさんでもなく
ナントカくんママとかでもなく

あなたはあなたとして
1つブランドを持って
それを武器に戦う時代
がもうじきくる。

それに備えてまずは


noteをダウンロードだー!!
(下のアイコンをクリック!)