スクリーンショット_2019-05-08_17

polcaのwebサイトをリニューアルしました。

表題の通り、polcaのwebサイト(polca.jp)を一新しました。アプリ側にある『ピックアップ』画面がweb側にも実装され、webブラウザ環境からもみなさんのpolcaを見つけやすく、紹介しやすくなりました。

こんばんは、王座を巡る策略と謀略の海外ドラマ『Game of Thrones:最終章』の続きが気になりすぎる、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかなお金とコミュニケーションがめぐるアプリを目指しています。

このたび、polca.jpをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

応援・支援を受け付けている人たちを探しやすく

「元気な企画を見つけたい」「素敵な人の後押しをしたい」といった動機から"企画を探したい、けど検索できない、どうにかなったら..."といったご要望を多々いただいております。ゆえに、まずはwebサイトのほうで見つけやすくしてあげようというのが今回のリニューアルの一環です。アプリ側のピックアップ画面に関しても順次リニューアルを予定しています。

今後も随時リニューアルしていきます

まだまだ見つけにくかったり、一部しか表出されなかったり、探しにくかったりはするのは重々理解しています。
もっとよくしていきます。といったことが、意気込みとしてありますことを強調しておきます。
仔細に関しては現段階では割愛しますが、「支援したい!応援したい!」といったときにさっとみつけてさっと実行できることが「なめらかさ」とかんがえます。
そもそものpolcaのスタートとしては、ご友人同士でリンクを閉じたところ(身内)で共有して、お金を集めて、何かしようというのが発端です。なので、あえて見つけにくくしてしまっているところはあります。
"従来"のクラウドファンディングのようにソーシャルに広く共有して集めたいとけったケースから、限られた人数で充足したいといったケースもありえます。
それらが共存できるようなかたちで、最適なありようを提供していければと考えております。
僕たちが目指したいことをきちんと見据えつつ、それに沿ったリニューアルを随時してまいりますので、お楽しみに。

P.S.
polcaでは、令和最初のチャレンジを応援するキャンペーンを実施中です。ぜひこちらもあわせてチェックください!


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。