見出し画像

みんなのやさしさ、みんなのいきざま

"もっとやさしく、ずっとやさしく"な月額応援の受付がだれでもできるように新機能『polca Life』がpolcaに仲間入りし、早3日。本日は、みんなのpolca Lifeを通した生き様をご紹介。

こんばんは、映画『名探偵ピカチュウ』のフサフサが狂気じみてますよね?polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、なめらかなお金とコミュニケーションがめぐる劇場体験をお届けするをアプリです。

さてさて、今回は、polca Lifeをご利用いただいている、みなみなさまの素敵な生き様をご紹介します!

polca Life は月々50円から気になるあの子を応援

月々50円から応援ができるということは、1日あたり1.66円で誰かを応援できるということになりますね。
ということは、子どもの時に誰もが思いついた、「日本国民全員から1円ずつもらえたら、1億円だ!」といったことに近づきます。
クラウドファンディング登場以降、某少年漫画にある「元気玉」的なことはありました。がしかし、なかなかそうはいきませんでした。
1回あたりの応援できる額が50円と、おそらくpolca Lifeがどのプラットフォームより最低支援額が低いでしょう。
1日あたり1.66円、約2円のお釣り銭のようなあなたの応援で、誰かがこれから自分にできないことを叶えて実現し、世界がもっとやさしくなったらハッピーになるなと思います。
そんな、みんなが、トライしていることをここに短冊状にシェアします。

"みなさんのやりたいスポーツ/遊びを叶える"

"子どもでも輝ける世の中を作る"

"47都道府県のゲストハウスを巡る"

"ハンコ屋として生きる"

"お米やさんの三代目を務める"

"現代の公民館カフェをつくりたい"

日本とアフリカをつなぐ

"やさしい経済圏をつくる!"

"きちんとヨガを伝える"

"パスタ専門レシピサイトを運営する"

"画家として生きる"

"もっと人に奢りたい"

"バーチャルYoutuberとして生きる"

"着ていることすら忘れてしまう服をつくる"

"レコードをリリースする"

"世界と自分の大事なものを知りたい"

"地元を離れ、絵を描く"

"フリーランスとして活動する"

"polcaをもっとやさしく、高まるものにする"

おわりに

みなさん、それぞれ、すてきなトライに果敢に挑んでいます。
僕も50円をいろんな人に応援してみましたが、お礼をいただいたり、逆に50円応援してもらったり、その応援が誰か他の人の応援に繋がったり、とpolca Lifeが後押しの数珠つなぎになっていくことを楽しんでいます。

polcaアプリには、polca Lifeを一覧にするページが現状はないため、定期的にこちらのnoteでみんなのトライを紹介し、後押ししていきます。


P.S.
株式会社CAMPFIREでは、「 #夢見る人をはじめるひとに 」を標語にTVCMを全国で放映中です。
この機会にぜひご覧ください。




サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。