見出し画像

【金曜日のポルカ】 #誕生日polca まとめ

11月に企画が開始した #誕生日polca をまとめました。
心を打たれずにはいられない素晴らしい企画ばかりです。

上京して1ヶ月が経ちました。どうも、polca事業部の益山です。
フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。

【金曜日のポルカ】では、日々polcaで生まれるたくさんのトライのうち、Twitter上の「 #polca 」ツイートから見つけた素敵な企画を毎週お届け。

さて、今日で #誕生日polca キャンペーンも終了となります。
たくさんの企画を立ち上げていただき、誠にありがとうございました。
愛と優しさに溢れた企画ばかりで運営一同ほっこりしています。

本日は、そんな心があたたかくなる #誕生日polca をご紹介!
それでは、どうぞ!

いつも頑張ってる自分へ

誕生日にFENTY BEAUTYののコスメを買いたい! #誕生日polca 12/9は私の23歳の誕生日です。 20歳をちょっとすぎて、誕生日にお祝いされることが少なくなってきました。彼氏もいないし、なんならその日は就活で自分の家にいない可能性大。 悲しいので、ごほうびに今気になっているブランドのコスメをまとめ買いすることにしました。 FENTY BEAUTYは歌手リアーナプロデュースのコスメブランドてす。まだ日本では買えるところがなく、ECサイトから輸入で買うしかありません。150$以上で配送料が無料!ということで2万円集まったら超うれしいな 笑 届いたら、ブログでレビューする予定です。 かわいそうだからちょっと投げ銭してやるかという心優しい方がいましたら、ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️ - polca(ポルカ)"心から感謝します!ブログで使用感などをレビューします。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

ぜひ、欲しいコスメを買ってさらに美しくなって欲しいです。
お誕生日、おめでとう!

大好きな兄弟へ

#誕生日polca【大好きな妹の誕生日を一緒にお祝いしてください!】 はじめまして。“しゃけ”です。 私には大切な3歳下の妹がおります。 妹は幼い頃から絵を描くことが大好きで、今夏よりフリーのイラストレーターとして活動を始めたばかりです。 先日妹の自宅に行ったところ、経済的に困窮しているためか生活必需品の不足と快適ではなさそうな作業環境に心が痛みました。 これから来る寒い冬に向けて作業環境を整えてあげたい。最終目標は、出掛けるのが大好きな妹に自宅でなくても作業ができる、iPadとApple Pencilをプレゼントしたいと考えています。 しかし、恥ずかしながら私には資金が無いためプレゼントをする余裕がありません。 iPadは新しいものでなくて構いません。ぜひ、皆さまのお力を貸してください! - polca(ポルカ)"妹が描くイラストに私たち姉妹のメッセージを入れた画像をお贈りいたします☆"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【12/25(火)開催🎄】デニム兄弟の生誕祭を開きたい!! #誕生日polca 12/24生まれの耀平、12/26生まれの舜介。共にクリスマスシーズンに誕生日を迎える2人が今年もバースデーパーティを主催します!!🎉🎂 ・ ・ 年に一度のこの季節が今年もやってきました。 大切な日に 大切な人たちと 大切な時間を過ごしたい。 人生において仲間に囲まれることが何よりの幸せだと、歳を重ねる度、強く感じるようになりました。 来てくれるみんなにとって、素敵な人と触れ合う暖かい時間になればと思っています。 飲み物、軽食はご用意いたします、カジュアルな場ですので、どうかお気軽にお越しください!! 【日時】 12/25(火)19:00-22:00 @都内某所 (支援くださった方には詳細をお送りいたします) デニム兄弟について everydenim.com/about - polca(ポルカ)"「聖誕祭」への招待をお送りします(当日来られない方は別途お礼をさせてください)"を支援のおかえしとして受け取ることができpolca.jp

小さい頃からずっと一緒にいた妹や兄弟の誕生日を祝いたいなんて素敵じゃありませんか。
一年に一度の誕生日、普段ずっと一緒にいるからこそ、特別な1日にしてください。
お誕生日、おめでとう!

愛おしき恋人へ

[誕生日&交際1周年を祝して、彼女と鍋を食べたい!! ] 私は、12月11日に誕生日を、12月9日に彼女との交際1周年を迎えます。記念に2人で一緒に鍋を食べたいのですが、我が家にはあいにくガスコンロがありません。災害時に備える意味もあり、アツアツのお鍋も食べたいので、今、なによりもカセットコンロが欲しいです!!! その為にご支援並びに、お祝いいただけたら大変ありがたく思います。豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を夢見ております。応援をください!! #誕生日polca - polca(ポルカ)"鍋パーティーの暁には、その模様をnoteやツイッターにてアップ致します。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

恋人にとって誕生日は一大イベントですね。どんなことをしたら喜ぶかとか、どんな言葉を送ろうかとか、ワクワクしながら恋人のために計画を立てる企画者さんの姿を想像するとときめきます。
お誕生日、おめでとう!

すくすく育っていく子供へ

子どもを育てるのは本当に大変です。全国のご両親尊敬。だからこそ、ひとつひとつ年齢を重ねていくお子さんをみるのは感極まりますね。素敵な1日を過ごしてください。
お誕生日、おめでとう!

いつも一緒に支え合う仲間へ

アーリークロスのメンバーの誕生日を法螺貝で祝いたい!! 何かお祝いがある度に法螺貝を吹いて社内にお知らせをしていきます! 法螺貝の音=祝い事というイメージを作っていきたいです。 他にも新規契約を取った際なども法螺貝を鳴らして戦の前のごとく士気をあげる為にも活用します。 使用例→「フォーーーーン!新規契約決まりましたぁぁ!!今かぁぁらぁ、担当者を発表しまぁぁす!!担当者、冷水!!」 冷水「はい!!!」 というノリです。 是非ご協力お願いします。 #誕生日polca 写真は沖縄の民族楽器屋さんにある法螺貝です。 - polca(ポルカ)"誕生日に法螺貝を使ったお祝い動画を送ります!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

法螺貝というセンス抜群の内容は置いておいて、社内のメンバーの誕生日を盛り上げていこうなんて素敵なチームですね。
法螺貝で、たくさんのお祝い事を祝えますように。
誕生日おめでとう!

まとめ

みなさんもほっこりしたのではないでしょうか。
誕生日は「生まれてきてくれてありがとう」を素直に伝えられる日です。
誕生日を迎えた自分や大切な人を祝おうという想いが伝わり、polcaチームも #誕生日polca 企画をやってよかったと心から思います。
誕生日、大いに楽しんでください。

それでは、いい週末を。

P.S.
polca 事業部では、polcaに共感し、一緒にほっこりするメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。