【金曜日のポルカ】11/09-11/16

大好きです、『映画雑誌という名の銀河の救済神』映画秘宝さん。ども、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。

金曜日のポルカ】では、日々polcaで生まれるたくさんのトライのうち、Twitter上の「 #polca 」ツイートから見つけた素敵な企画を毎週お届け。
ついでに、今週、山田が支援した企画もご紹介。

それでは、はりきってドウゾ \\٩( 'ω' )و //

海外遠征のために

【ロボットアーティスト藤堂さんのアメリカ遠征滞在費をカンパしたい!】 不気味の谷を超えた!と言われる美しいヒューマノイドSEERで一躍話題になっている藤堂さんが、伊藤譲一さんなどが主催する New Context Conference と言うデザインのトップインテリジェンス×デザインの未来を考えるカンファレンスに招待されサンフランシスコに来ています。 イベント終了後1週間半滞在し、今後に繋がるチャンスを掴もうとされているのですが、世界有数の物価指数のサンフランシスコでの滞在はかなり大変かつ、個人アーティストでロボットというテーマ性のために正直滞在費に困っているそうです 私は今彼の展示のヘルプをしていて、その関係で多忙の彼に変わってカンパを募りたいと思います 彼のクリエイションに関する考え、延性のレポートをお返し予定です いくらでも構いません是非! - polca(ポルカ)"遠征やクリエイションに関するレポートなど!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

サンフランシスコでのカンファレンスへのトライ、polcaも応援しております。

学生最後の春休みにとびっきりの想い出を

ドローンで撮影されたかっこよい動画も楽しみですが、自分ではなかなか行けない誰かの旅を応援できるのもpolcaならでは。

9さいからのラジオの時間

インターネットラジオゆめのたね放送局の最年少パーソナリティになって、僕と同じような不登校の子を元気づけたり、苦しんでいる子に勇気を与えたいです。自殺しちゃうぐらい、なやんでいる子には「死にたくなるぐらいなら学校に行かなくていいよ」って言ってあげたい! ゆめのたね放送局のパーソナリティになるために3ヶ月ゆめのたね大学でべんきょうするんですが、そのお金49000円がひつようなので支援をお願いします! 自分の気持ちを動画に撮ったので!ぜひ見てください!支援してくれた人に僕の最初のラジオでお礼を言います! #誕生日polca - polca(ポルカ)"僕のラジオでめちゃくちゃお礼を言います‼️"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

最年少パーソナリティ、なんとも慎ましいです。ゆめのたね放送局さんから次世代を担う素敵な放送がとってもとっても楽しみです。

今週の山田の支援履歴便り

7企画支援しているなぁ... 1日1善1支援。
#polca運営おじさん あらため 立派な #polcaおじさん やんなわい...

僕も秋田県出身でビール大好きなので、クラフトビールのレポートが超見たくなり応援。

VRを使った青森のPRをしたい! 自費で活動するのにも限界がきたのでポルカで協力していただきたいと思いました。そのうちちゃんとしたクラウドファンディングをしたいとは思っているのですが樹氷や雪景色の撮影に間に合うように早急に機材が欲しかったため今回はこのような形でご支援のお願いをさせていただきます。ポルカでは細かいリターンの設定が出来ないため支援者様には定期的な進捗報告と感謝の言葉をもってリターンとさせていただきます。文字数制限があるため詳しい活動内容はツイッターの方でリンクを貼りたいと思います。 精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします! (画像出典: 冬に咲くさくらライトアップ実行委員会) - polca(ポルカ)"進捗報告、感謝のメッセージ"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

青森の桜は素晴らしいのです。ぜひVRで桜を楽しめるようになると素敵なのではと思い支援。

先週、京都に行った時に知り合いましてですね。polcaやりたいけど悩んでいると聞き「とりまトライしてみなよ明日から!」と話ししてたら立ち上がっていてすぐ支援しました。

先週、名古屋に行った時にはんこ屋に会いましてですね。 #polcaほいほい としてデンタルクリニックをすぐ立ち上げてました。歯がもう大変らしいです。

僕も絵を描くのが好きなのですが、なかなか時間をとれず。
子どもうちからたくさんたくさん描いてめきめき上達してほしいなぁといった想いもこめ。

シンプルで刺さりました。満員電車大変ですもの。僕ずっとヘッドホンしてますもん。

女の子の女の子による女の子のためのマーケット「おてんばマーケット」を開催したい!@長野 こんにちは!長野県長野市、善光寺徒歩5分のお店「やってこ!シンカイ」の店長、ナカノヒトミです。 この度、12/1に新たなマーケットイベントを開催することになりました!「おてんばマーケット」は「この道でやっていくぞ!」と決意した女性クリエイターが集まるイベントです。買い物はもちろんのこと、地域の悩める10代20代女子とクリエイターが交差する場になればと考えています! ▼当日出店者、開催についての想いはこちらもご覧ください。 https://note.mu/yatteko_sinkai/n/nda9f6e41a19f いただいたご支援は、当日の会場装飾品と広告費に使用させていただきます! 想いに共感してくださる皆さまのご支援のほど、よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"当日のイベントレポート(note)をお送りします!&長野にお越しになった際に全力アテンドします!"を支援のおかえpolca.jp

タイトルと画像が素敵だなぁと思い支援。女の子の女の子による女の子とためのマーケット、ぜひぜひ女の子を盛り上げてほしいものです。

山田もpolcaにトライなうです

【 #バキバキiPhoneを救うpolca基金 】 ▼Save the iPhone, Save the world. polca運営おじさんのヒビ割れiPhone撲滅キャンペーンです。 若者が、iPhoneが割れたまま暮らしているのを見過ごせず、この企画を立ち上げました。 誰かがバキバキiPhoneで泣きながら過ごす由々しい現状を少しでも和らげたい!その資金調達が目的です。 僕もiPhoneを割って困ったことがあり、辛さは充分に理解をしています。 アレは時間がとまります。 スマホでのアウトプットがいっさいとまって、成長がとまります。 ▼資金の用途 割れたiPhoneを修理したい・買い換えたい類のpolca企画への支援。 ▼最後に 一緒に新しいiPhoneで快適なpolcaライフを含む人生を歩む若者を応援しましょう! ※いっそバキバキAndroid携帯でもなんなら支援します。 - polca(ポルカ)"お礼のメッセージ & note で お名前を掲載 & Twitterで紹介"を支援のおかえしとして受け取polca.jp

宣伝します。
僕も負けじとpolcaで資金を募集中です。目的は、バッキバキなiPhoneで困っている方をいくばくか救うためです。
iPhoneがバッキバキだとpolcaライフにも支障が出るじゃないですか。なので、バッキバキiPhoneを修理したい・買い換えたい目的のpolcaに支援するための募集ですね。よろしくお願いします!

総括

今週も素敵なトライをたくさん拝見することができて運営おじさんもほっこりです。
こちらの記事をきっかけに、もっともっと支援が集まって、様々なトライが実現できることを切に祈っております。

それでは、良い週末を。

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、一緒に映画秘宝を賞賛するメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。