無職を買いたい

私は無職を買いたい。理由は、高級車を買いたいと願う人と同じようなものです。ただ、無職が欲しいのです。

仕事をしてお金を得たところで物を増やしたところで、消費してしまえばただのインテリオブジェになるだけ。インテリオブジェのレベルならまだいいが、増えすぎればただのゴミとなる。

経験を買った、思い出を買った。理由はなんであれ物を買って、使って、消費する毎日。だから、私は無職を買って、使って、消費したいのです。

無職になったら、お金が減って困らない?、不安にならない?と言われるかもしれないが、何を言ってるかわからない。

無職を買うのだから、そりゃお金は減るのは当たり前だと思うのだ。買い物するのと一緒だから。

今まで、お金に対して無頓着で消費して楽しく過ごしていたつもりだったが、ようやくお金を貯める目的が出来たようだ。

家を買うように、車を買うように、私は無職を買う。

そのために、私は働く。全く、天邪鬼な人間だな、


サポートしていただくと記事を書くモチベーションに繋がります。いただいた金額は美味しいご飯代に使わせて頂きます。