空がきれいだと知る

晴れた夏の空は青く澄んでいてきれいだと思います。そのことを忘れていました。

下を向いてスマホの画面を眺めるか、将来のこと、今の職場のことで心配になり頭がいっぱいになっていると空なんて見上げる余裕もなかった。

あー、今日も理不尽な要求があったな、失敗したな、あの仕事はもっとこうすればよかったのかなと思い込んでいた時、空を見上げるとそこには素晴らしい光景が広がっていました。

青く、澄んだ空は、とてもゆったりと流れていて、自分が生きている時間とは全く違う感じがしたのです。

この時、久々に思い出しました。空はきれいだったんだなと。

このゆったりとした空間にいたい。雲のようにゆらゆらと流れていたい。とよく思うようになっています。

なんで、心配ごとばかりしているんでしょうね。

ここ最近の悩みはお金と働き方です。

お金がなさすぎると心配になり、何も手をつけなくなります。しかし、稼ぐために働くと心身が疲弊していく。長い時間かけて手に入れたお金で疲弊するなんて馬鹿馬鹿しい話ですよね。

まぁ、多分今の職場があっていないんでしょうね。転職を考えた方がよさそうです。

ゆったりとゆらゆらしているような働き方が出来れば少しは楽になるのかなと思いつつ、今日も働きに行ってきます。


今日も空はきれいですね。いい天気です。

サポートしていただくと記事を書くモチベーションに繋がります。いただいた金額は美味しいご飯代に使わせて頂きます。