見出し画像

いも~れ!自己紹介

はじめまして、UMI(ウミ)です。
名前から引用しました!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
いも~れ!は奄美大島の方言で、いらっしゃい!

と、いうことで自己紹介をさせていただきます!




Profile

生まれと育ち

  • 鹿児島県奄美大島生まれ東京育ち
    里帰り出産で、生まれて初めて空気を吸ったのは奄美大島!
    それから25年間、東京に住んでいます。
    いつかは奄美に住みたいな~と考えているので
    今後奄美大島についても触れていきたいと思います!

年齢・兄弟

  • 満25歳・末っ子
    早生まれで来月26歳、来年27歳を迎えます。
    4人兄弟の4番目。ただ、上の二人とは一緒に暮らしていなかったので、
    年の近い姉が、お姉ちゃんそして友達のような存在です!

血液型・性格

  • O型・楽観的
    A型の母親と、B型の父親から生まれたO型。基本的に、ポジティブ
    完璧主義(?)のくせして、仕事が遅いので、苦戦しています(笑)
    計画よりも行動!というより、計画せずに行動ですかね!計画も大切。
    最終的には「まあいっか!なるようになるさ」と考えています!


Experience

高校・大学

  • 外国語やホスピタリティについて
    高校、大学では語学を中心に学んでいました。もっと勉強しろ!と、当時の自分に言ってあげたいですね。これから頑張りましょう!(笑)

職業訓練校

  • Webデザイン・マーケティング
    2023年7月に仕事を退職し、職業訓練校にて学習中(2024年2月現在)。転職の前にスキルアップをしたいと考え入学を決めました。卒業後に、
    訓練校についてお役に立てることがあれば共有したいと思います!

お仕事

  • 営業アシスタント
    大学卒業後、約3年ちょっとカーディーラーで営業アシスタントをしていました。綺麗な環境で、受付や顧客対応以外にも、コレクション販売や車の運転など、お客様も優しい方ばかりで、とてもいい経験をさせてもらいました!
    ※現在は退職しています。


Hobbies

趣味

  • ヨガ
    柔軟性向上とストレス解消を目的に始めました。
    ヨガ自体が未経験だったため、解剖学の知識やスキルを身に付けたく
    全米ヨガアライアンスRYT200取得。資格取得後のアウトプットのためにヨガについてもお話したいと思います!

  • サーフィン
    大学時代の友人に誘われたのをきっかけに、本格的に始めてから約1年。波待ちしているあの時間が大好きです。まだまだ初心者ですが、これからもっと頑張るぞ~!


  • 小・中学校で私の好きな科目は美術と図工でした。勉強は嫌いでしたが、手を動かすことや細かい作業は一番集中できて楽しい時間です!
    何か描いたり作ったら、載せてみようかと(どきどき)


好きなこと

  • 映画
    洋画中心。最近は、ドキュメンタリーとか、ミステリーが好きですね。
    後は、感動系を見て一人でぽろぽろ泣くのが好きです。浄化されます。

  • 音楽
    洋楽、歌謡曲好きです!ピアノちょろっと、歌と楽器を奏でるのも好き!

  • 旅行
    どちらかというと安定より刺激を求めるタイプ。
    景色を見たり、発見や出会いを見つけるのが好きです。


  • 食べてる時って幸せですよね。必ず、いただきますごちそうさまを!
    お残しはいたしません!食べれる量を最後まで食べる。
    幼い頃、食料不足だったので食い意地が身に付きました。


最近、時間がないとか疲れてるとかで、
自分の趣味に充てる時間が少なくなっている気がして、、
だからこそ時間を作るようにしたいと思っています!

それに、大人になると、何か挑戦するにも、少し抵抗がありますよね。
今更初めても、失敗したらどうしようとか、、、

ただ、今を楽しく生きることはすごく大切だと思います!

会える時に、会いたい人に逢う、やりたい時に、やりたいことに挑戦する!
このご時世、いつ何が起きるか分からないですもんね。

みなさんも、たまには「まあいっか」って思って息抜きしてくださいね!


長くなりましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

UMI



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?