見出し画像

note始めます

初めまして。
新年明けましておめでとうございます。

文章書くのが苦手でずっと渋っていたのですが、
この度noteを始めることにしました(^^)/

昨年看護師として4年間勤めていた病院を退職し、現在新たな目標に向かって歩き出したところです。

なぜnoteを始めようと思ったのか、
1つめの理由は、
新しいことに挑戦し続けるためです。
私は学ぶことが大好き、世の中知ってて損することはほとんどないのだから、色んなことを吸収して成長し続けたいと思っています。
これまで学んできたこと、これから挑戦することを発信することで、少しでも誰かの役に立てるのかなと考えると、私もずっと目標を持って頑張れそうな気がします。

2つめの理由は、
今私は何のスキルもない人だから。
大学を卒業し、就活という就活もせず、病院に就職し看護師として働いてきましたが、いざ他の仕事をしたいと思った時、今私に強みがないということに気がつきました。
最近X(旧Twitter)を見て感じるのは、昔は全然ダメだったけど、今成功してますよって発信している人がたくさんいるということ。
正直それって本当なのかな、ってちょっと疑ってます。(あくまで個人的な意見です(._.))
なので、何もない今から発信していくことに意味があるのかなと思いました。

3つめの理由は、
自分の考えがかき消されないため。
日本人って私も含め、「みんなが言ってるから、やってるから」と自分の考えをなくしてしまう機会が多いと感じます。
昔から変わってるねと言われる私、多分人と脳の使い方が違ってるクロスドミナンスの私、こんな私の個人的な意見や思いに誰かが共感してくれたら嬉しいなと思います。

最近学んだ好きなフレーズ
Don’t be afraid of being different, be afraid of being the same as everyone else.
人と違うことがしんどい時もあったけど、この言葉のおかげで少しポジティブになれました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
プロフィールについては後日記事書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?