夢を解釈する時の立ち位置

この記事は、2022年に運営していた夢解釈のサークルに投稿したものを、サークル終了後、2023年に加筆・修正したものです。

上空の中点に立つ

夢を解釈する時は、さまざまな視点に立つことが必要になってきます。夢の中で自分が体験した視点からだけで考えるのではなく、少し離れた視野を持って考えることが重要です。

例えば以下のような夢を見た時。
ーーーーーー
巨大な犬を連れた人が向こうから歩いてきて、犬を制御しようともせず、犬が私に飛び掛かってきても笑って見ていた。私は犬が大きくて怖かったし、飼い主が笑っているのがとても不愉快だった。(これは架空の夢の例です)
ーーーーーー

ここから先は

1,839字

¥ 110

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。