見出し画像

ちょっと、みんな交換日記に本気出し過ぎじゃない!?笑

メディッコの最終兵器・バサカさんからのバトンを受け取りましたー! 普段は、とある事情から猫😺に擬態しているぽりまーです!

>色々吸収してくれそうですよね、水とか(名前からの僕の勝手なイメージ
とパスいただきましたが、そもそも「ぽりまー(私の名前)」と「高分子(ポリマー)」を結び付けてくれる人、意外と少ないんですよね。

文系・理系話題どんとこいなイケメン・バサカさんの秀逸な日記はこちら⇩

1周目はサラっと終わらせたのに、2周目すごいことになって返ってきたんですが・・・?

えぇ、何事にも本気なんですよね。メディッコのいいとこ!💓
ちなみにこの春、新メンバー5名をお迎えし、パワーアップしてます✨

念願の管理栄養士(RD)さんと言語聴覚士(ST)さんをお迎えし、メディッコでは筋肉体操が流行りそうです(笑) 今後の活躍に、乞うご期待☆

テーマ「自分が大切にしていることとか好きなもの」

コロナ禍で、私は“自分が好きなことはたいてい家でできる”ことに気付いてしまいました(笑)

・フルート
・Nintendo Switch(あつ森、リングフィット)
・ボードゲーム
・友達としゃべること
・ミルク多めのカフェラテ、ロイヤルミルクティー
・朝寝坊

スライド1

メディッコちゃん帽子作った🐣✨ 後ろ姿がシュール(笑)

私は、オンラインコミュニケーションがあまり苦にならないタイプなので、この期間は遠方で開催してる定例会などにzoomで参加できて、むしろ嬉しかったですね(笑)

最近急激に知名度を上げているボードゲームサイトも、家にいながら友達とわいわいゲームができるのでオススメ!

ところで、5月はなんだかいろんなことがありました

①新しい楽器を買いました!
どーん!

スライド2

9Kとシルバーのハイブリッド💕(消えたお年玉貯金・・・💸)

アマチュアながらに細々と続けて17年目。
今年の年末に、ずっと夢だったベト7(ドラマ・のだめのOPだった曲)のトップを吹く機会をいただけたので、さっそく練習中です♪

②看護雑誌に載りました!
ばーん!

スライド3

実物のページ開いて、なんだかうるっと来てしまいました(笑)
メディッコに入ってなかったら、こんなこと絶対ありえなかっただろうな。

今年のエキナスは本当にすごい。中身の充実はもちろん、デザイン・イラストまですごく凝ってるの! 編集長の本気がバシバシと伝わってくる!!(お会いしたことあるけど、むちゃくちゃ素敵なお姉さま)

③cakesクリエイターコンテスト2020の最終選考に残りました!
どひゃー😲

2ヵ月前、メディッコメンバーでボドゲした後ロイホでしゃべってる時、おぬさんにオススメされて書くことにしたコラム「大好きな彼氏がうつ病だった話」。

正直、初noteがこんなに読んでもらえることになるとは思ってなかった! いまだに驚きが止まりません。(ちなみに最終選考を知ったのは昨日w)

ほかにも、本職で初企画したコンテンツの連載が始まったり、プロの漫画家のネームに文字入れしてみちゃったり、お仕事関連でzoomしたお相手がむちゃくちゃかわいかったり(元女優さんらしい)、平々凡々な自分らしくない経験が目白押しな5月でした😺💦(まだ3分の1残ってるけどw)

次のバトンは・・・

せっかくだから、新メンバーに回そうかな!というわけで・・・、看護教員で筋肉マスターの中野さん!💪✨

画像4

初めてzoomで話したとき、まだ寒い時期だったのにノースリーブにヘアバンド姿だった衝撃が忘れられない(笑)※サービス精神旺盛

最近はメディッコSlackの雰囲気も盛り上げてくれてるので、ぜひ交換日記も盛り上げちゃってください!✨よろしくおねがいしまーす!

***

・・・最後にひとつ。
“エスプレッソメーカー”を使えば、自宅で簡単に自分好みのカフェラテやロイヤルミルクティーが作れちゃうんです。知ってました?

セブンのカフェラテをめっきり買わなくなりました☕。細挽のコーヒー豆が手に入る人は、ぜひご一考を☆ ではではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?