見出し画像

人生は選択の連続だ、とは言ってもさ

久しぶりに交換日記が回ってきた! メディッコの名ばかり編集長・ぽりまです。

最近、自分がやりたくて始めたはずのことを2つほど辞めようと決意しました。理由は、それを続けることのメリットよりデメリットのほうが大きくなってしまいそうだから。文字にするととてもシンプルだけど、自分の気持ちはそんな簡単に納得できるもんじゃないらしく、なんとなくモヤモヤした日々を過ごしています。

メディッコを卒業していったメンバーも、もしかしたらこんな気持ちだったのかなと勝手に思いを馳せたり。。。

そのメディッコも、もうすぐ2周年。リリース以降休むことなく週1以上更新されてます。続けることも辞めることも、それなりのパワーが必要だけど、何事も続けるためには、いろんな人の協力が欠かせない。1人じゃ絶対にできないんだよね。

メディッコを作ってくれたみんなと、今も日々一緒に作り上げている仲間に改めて感謝!!!

さてさて。前置きが長くなりましたが、今回のテーマは「○○3選」。いろいろ考えたけど、今1番伝えたいことは、なんと、1つしかなかった!!というわけで。

コロナ下で痛感したこと1選(!!)

それは……

✩°。⋆雑談は世界を救う⋆°。✩

ということ。割とっていうか普通に本気(マジ)です。

この1年、感染対策やらなんやらで、コミュニケーションの機会がすっかり失われてしまいましたよね。もともとメールが苦手な私には、チャットツールが一般化してうれしい気持ちもありますが、やっぱ真面目な話ばっかりしてたらあかんのですよ。理由もなく気が滅入ってきてしまいます。

私は割と自分の意見をはっきり言うほうなのですが、「あー伝えたいことが上手く伝わらないな」「もっと良い言い方あったよな」とか、延々と考えちゃう。あと言い方がキツい。自覚してるからなおさらツラい。

そもそもそんなに真面目なタイプじゃないので、だんだん「私がしたいのはこんな話じゃなーい!」て思ってきちゃうの(笑)。基本的に密にやり取りをする人たちは、好きで関わっているので、もっと楽しい時間を共有したいはずなのに……って。

最近、ふとしたきっかけでちょこっと雑談できたりすると、めちゃくちゃホッとするんですよね。 必要なら「さっきはごめんね」も「あの時はありがとう」も言えるし、「それ私も思ってた!!!」て、全力で共感もできる。他愛もない話をしているうちに、自分の中の氷が溶けていくような感覚になって、次の日なんとなく元気になってたりとか。

あぁ、大した意味もない時間を人と共有できる安心感よ……。(迷惑)

なんか、そんな風に感じることがコロナ下になってから本当に多くて、《雑談は世界を救う!》って思ったのでした。チャンチャン♪

次は誰だろ!?お楽しみにー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?