見出し画像

令和の時代に『髪にカヌレついてたよ』が爆誕した。

推しの髪の毛にカヌレがついていたようだ。

推しの髪の毛にカヌレがつくってなにごと。

その日、会社から突然有休をとれと命令され、ケウスは激怒していた。

そんなケウスも思わず笑ってしまうくらいのビッグおもしろ情報が、午前7時過ぎに舞い込んできた。

『BE:FIRST「カヌレ、髪に付いてたよ!」コミカルなやり取りの新CM』

はにゃ?(なんて?)

「芋けんぴ」
「髪に付いてたよ」

「う…わ─────(カァァァ///)」

のやつやん。

まじで待ってほしい。
なんで?????????どういう???????
なんでそこ??????????????????

訳:唯一無二であるべく存在の広告が、令和になった今、平成にTwitterで騒がれたネタに乗っかったモノをつくる意味とは?そしてそれにBE:FIRSTくんが起用されたワケとは?はにゃ?

考えても考えなくても分からない。ならばそう、この目で確認するしかないのである。ケウスはそう言って立ち上がった(厳密にはYoutubeを立ち上げた)。

流石にちょっと待ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww思ったよりしっかり髪にカヌレついていたよが再現されている。

しかもちょっと待ってくれい待ってくれい。フォレの推しコンビ、最年長組なんよ…マギか‥‥ご褒美やん。

23歳組 左|JUNON🐢 右|LEO🦁

現在、YoutubeにあがっているのはSOTA、SHUNTO、RYUHEIの『カヌレとカヌレット』篇、JUNON、LEOの『ついてたよ』篇のみである。

そしてこの日朝からTwitterのトレンドを賑やかしているのが、後者のJUNON、LEOの『ついてたよ』篇だ。

カヌレ髪てなに 新シャンプーお披露目した?

■『ついてたよ』篇15秒(ついてたよ篇てなんやねん)

あまり使わない「篇」を連続して見ていることによりゲシュタルト崩壊してきた。

まじで起き抜けに情報を知って、寝ぼけながらYoutube見ていたのだが、目が完全に覚めてしまった。おもろすぎて。

おもろすぎや。

🐢=JUNON 🦁=LEO

🐢「レーオ」
🦁「ん?」
🐢「カヌレ、髪についてたよ」
🦁「いや、ついてるワケないじゃん」

🐢 カヌレを見せつける

🦁「😮」
🦁「…いや、カヌレそんなちっちゃいわけ…」

🦁 カヌレパクッ

🦁「めっちゃカヌレじゃん(渋声)(舌ったらず)」

これ打ちながら、「フッ…フフッ」って鼻息三連奏してしまった。鼻息のセレナーデ弾きとはフォレのことよ。

カヌレ髪についてたよ、ができるのはジュノンしかおらんし、カヌレ髪につけてんのはレオしかおらんわ。納得した。つまりそう、ただただカワイイっちゅうこと。そういうことなんやこの世の理は。

ていうか、ソタシュンリュウは普通のCMなのになぜこの2人は少女漫画(元ネタ)テイストなんだ?…いやぶっちゃけ、分かりますけど、…え??分かっていいんですか????ダメでしょうねぇ(自己との戦い)。

ジェイのレオの呼び方、「レーオ」ってまぎか。破壊力抜群すぎんだが????????????ジェイ、絶対女にモテるだろ、そんなん。は?ずる。…普通にキュンとして悔しいが?レオって名前に改名しよかな?

レーオはやばいだろうがよ‥‥‥
一生リフレインしてしまう。。。

これ見た瞬間の私「ジュノンはラブ担当でレオはコメディ担当ってのが分かりまくるCMでしたね」って言ってんですけど、その後にYoutube最後まで見たメイキングでラブコメ意識してることが判明してしっかり「まぎか」って言いました。

P「ちょっとキュンとくる感じで…」
P「少しドキッとした感じで…」

いやていうかメイキングもYABAなんよな…ハァ。。。極悪。もはやこれは悪です。心臓に悪すぎる。そんなんもう極道のカチコミみたいなもんやないか!でもねぇ、嬉々としてお金を払いたくなっちゃうんですよ~。ほな極道ちゃうかぁ~。

🦁「わーあ!はじまってますね恋が!」
🐢「…始まってるよ…(小声)」

㋪wwww㋑wwww
テンションの差よ。これがBE:FIRSTの最年長組なんよ。そう、分かる!(?)よっ!解釈一致!(?)

あと、CM撮りの時の二人のやりとりが等身大すぎて五体投地。

🦁「絶対やれよ?笑」

🐢「お前もやってたからな!笑」

はにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃはにゃ(=^・・^=)(=^・・^=)???
(=^・・^=)あ、これネコちゃんか…( ^^ )の顔ベースに鼻の穴膨らんでる人間の顔文字だとずっと思ってた。(=^・・^=)

さすがにはにゃの独壇場。2022年4月はにゃの乱。
数年後、黒歴史になるんだろうなと思いながらはにゃを使ってる。

はぁ、、、、、、、、普段私が聞くよしもない、彼らの「お前」「しろよ」というワード…恋になるんだが(滝汗)。

そして2人距離近いんよ…とぅらい……心臓苦しい…。


さて最後に。

内容に荒ぶりまくってしまったが、よく考えたらデビュー5ヶ月目でUHA味覚糖のCMに起用、新商品のアンバサダーに就任って光栄なのではなかろうか…いちファンとしてめちゃくちゃ誇らしい。あかん泣けてきた。

だって小さいころUHA味覚糖の紫色のなにか(※)をよく食べていた気がする…。記憶違いでなければ、目玉みたいなキャラだよね?公式キャラ。つまり、昔ながらの会社のアンバサダーですよ?すごいことだよ…。これからの快進撃も楽しみしてるね…。

今自分で自分を老婆扱いしてしまった気がする。気にせんよ。ケウスは。

(※)調べたら多分、e-maのど飴のことを言っとる僕。あと、ぷっちょの会社やで。すご。

今日有休で良かったな…。朝からおもしろ体験させていただいた。このCMがテレビに流れて、いろんな人がドユコト???ってBE:FIRSTくんを調べてくれたらいいなと思う。

UHA味覚糖の「カヌレット」
2022年4月11日(月)から順次発売

BE:FIRST出演のテレビCM     
2022年4月16日(日)から全国放送

推したち、いつも楽しみをありがとう。

そうしてケウスは、まだ見ぬセリ●ンティウスを助けることも忘れ、このCMに想いを馳せながら有休を消化するのであった。

(完)

■BE:FIRST関連マガジン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?