見出し画像

【GW備忘録】前日譚 コナンカフェに行った

2022年4月29日から、私の10連休が幕開けた。
2日と6日は平日なのだが、有休を全力で使って10連休を召還した。
ちなみに予定はゼロ。強心臓オレ。

予定はないが、したいことはたくさんある。

ということで(なにも「ということで」ではない)ノープランの俺の10連休を書き残す。

つまりただの日記です。

休みへの執着がすごいので、私のGWは初日29日の前日、28日の18時から始まった。

28日スタイリング

■コナンカフェ@新宿

わ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!GWに入る前日に唯一予定を入れている。

行ってきました。

壁その1
壁その2
好きぴ

コラボカフェに行くのは多分3年ぶり?くらい。右も左も上も下もわからなかったので(♪稀有のテニス)並ぶだけで緊張した。

ぶっちゃけ予約済の列なのかどうか分からず並んでみたが、どうやら正解だった。ソワソワしすぎて、イヤフォンの耳の鼓膜守ってそうなフワフワなやつ落とした。拾うの諦めた。

降谷零のポークジンジャー 〜セロリ添え〜
江戸川コナンの蝶ネクタイ型変成機クリームソーダ

可愛い〜〜〜〜〜

セロリ美味しかった。セロリが添えてある理由は彼の好物だからです。一心不乱に食べた。

写真にあげたかったから、コナンのメニューってわかるドリンクを頼んでみた。

喫茶ポアロのサンドイッチ

可愛い〜〜〜〜

そうである。フォレは丼を食べた後にサンドイッチを食べている。強胃袋。
奥にある飲み物がめちゃ美味しかった。「ミートボール入りのトマトクリームスープ」というらしい。ミートボールっていうか、四角いつくねみたいな感じだったが。

これが、、、、、推しが考案したハムサンド。。。と想像しながら食べたら涙が流れた(ちなみに嘘です)。

神席だった

食べるのに必死なパンピーなので食べかけを失礼します・・・
梓〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生命

神席だった・・・。この女の子が私の推しなんですけど、作者様が新宿店に来店され、なぜか推しと主人公を壁に残して去ったのだ。な〜〜〜んでなんで?なんで?ありがとう・・・。
その情報を知った瞬間、即行予約しましたね。行動力の化身「オタ活戦士」とはフォレのことよ。

ちなみに「喫茶ポアロ」とは安室透と榎本梓が働く喫茶店の名前である。そしてこの二人をポアロ組と呼ぶ。

その喫茶店で安室透が考案したハムサンドを、我が推し梓さんの目の前で食べる僕。ポアロに行った感覚でしたね。梓さんを見ながらサンドイッチを食べてた自分、本当にキモかったな〜〜〜。でもそんな私にも梓さんはずっと微笑んでくれていた。女神じゃん・・・。キモオタの化身とはフォレのことよ・・・。

■ポケットナゾトキ

いや、むずない?

なにがなにの特典なのか分からん

メニューしか調べていなかったので、ナゾトキなるものがあるなんて知らなかった。ちなみ特典とかも存在を忘れていた。

帰るまでに解けたらステッカーがもらえるとのことなので、やってみたらむずすぎた。ていうか、時間内に解かないとという焦りが問題を見えなくした。ご飯がくる15〜20分くらい悩んだし、ちなみにあんまわかんなくて、後ろのページのヒントから答えを導き出してしまった。終わりよければ全て良しだから。

全世界の警察学校組オタクが待ってたやろこんなの泣
警察ほぼカップルやからすごい
壁かわいかった・・・持って帰りたい(壁を?)

ルクア博士と出会った
ルクア博士に出会ったんですよ。

コナンカフェの時間より1時間前に新宿に着いたので、ルクアぶらつこうかなとエレベーター待ってたらナンパされた。久しぶりのことだったので、反応してしまったらずっと喋りかけられて怖かった。思わず、綺麗なお姉さんそこにいますよ!!ってアイコンタクトしてしまった。効果はなかった。怖いお〜〜と思いながら、ちょっと無視したら「俺ルクア博士だから案内できるよ!」といわれ、思わず笑ってしまったいいなそれ。ちょっと弟子入りしたかった。

■BE:FIRST動画

家に帰ったらBE:FIRSTの動画があがってた

ひょよお〜〜〜〜〜〜!!!!!!

できれば、1分10秒から1分15秒の5秒だけでも見てほしい。センターで踊っている子、リュウヘイ(15)君の艶かしさが凄すぎて、睡眠前に興奮しすぎて目がギンギンになってしまった。す、すごいでやんす・・・!(栗松)

定点動画だとMVでは分からなかった部分も端から隅まで把握できてめちゃくちゃ良いですね。本当に最高に楽しめるグループだよBE:FIRSTくん。

念のためMVも載せておきますね。
良かったらGWのお供にしてみてください。かっこいいので。

とりあえずおもろ&最高のスタートダッシュができました。

残り10日!!!(←これ書くと8日あたり病みそう)

▼次の日

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?