見出し画像

10月 経過報告

副業3本柱のうち
1.転職系アフィリエイト
 についてはインスタで投稿を開始しました。

もともと転職とか面接とかのノウハウ、経験共有系にしようと思ったのだけど、ずーっと長ーく運用していくことを考えると超超飽き症かつ超超超ラクしたい人間の私には、すごくハードルが高くて。。。

1投稿1時間、他の人のネタやチャットGPTを参考にしていって真似ていってもそれなりにネタ切れにもなりそうで悩む時間も出てきそう。

「自分が好きなこと」とか「興味あること」もコロコロ変わるし、、、
となると投稿に「思いを込める」ということも結構ハードルが高かったり。
そんな超グータラ駄目人間系人材の私でも続けられる分野をもう一度探すために改めてインスタをいろんな角度で見回していたら「コレは一生続けられそう・・・!」という分野?方法?を発見しまして!
でもそんな簡単な方法があればみんなやってるよね、とも思いながら、
超超怠惰系人材の私はラクなことに目がない、やってみたくなってしまいます。というか、ちゃんと頑張って作る投稿をしたくなくなってしまって。。
ほんと人間性欠如してる、いつからこんな怠惰系人材になったんだっけ・・?

でも、色々見ていたらこの方法で投稿している人で100投稿前後なのに3000フォロワー以上の人がたくさん出てきて、え?なんで?となってます。独自性溢れるいい感じの投稿してる人よりも超簡単な投稿で、短期間フォロワー増えてるこの方法なんなん・・?
謎なので、自分でもやってみてどうか検証してみます!!ちなみにアフィリエイト商材の「転職系」というのも変えずいけそうです。

今のところ作業を模索しながらではあるものの初回のフィード投稿の10投稿分を4時間くらいで作れて、作った投稿のアップに毎日3分くらいかかりました。ん?つまり1投稿今は27分かかったということですね。
内容のクオリティーもまだ低いと思うので、これくらいの時間はかけつつ10月については内容を磨いて(完コピレベルを高めて)行こうと思っています!

慣れてクオリティーが安定していったら、1日10分で投稿完了できるよう
次は効率化も進めていきたいとことです!

ちなみに現在は「8投稿9フォロワー」の激弱アカウントです。

「フォロワー増やすこと」よりも「継続的な収益につながること」
を目標にしたいので、ぶれずに頑張っていきたいところです。
と言いいながら、ふとスマホを開きフォロワー増えてないかな〜って
何度確認したことか。。。笑


追記 2週目報告 10/17

転職系アフィリエイトインスタ
2週目で「18投稿30フォロワー」にゆっくり成長中です。w
先週から「+10投稿 +21フォロワー」
全然伸びないですね。。。
11月後半には100投稿完了している予定なので、その頃には500人くらいのフォロワーがいて、アフィリエイトリンクも設置し良い感じにインスタが出来上がって運用できていたらいいなあ、と思います。
目標とする他の人が運用しているアカウントは
約2ヶ月半の投稿で78投稿で8000フォロワー以上
でした。
自分のアカウントはまだリンク設置しておらず、収益0です。

とにかく考えて止まらずに「行動」を心がけたい!
今月中に3アカウント作るぞー!!

追記 3週目報告 10/24

転職系アフィリエイトインスタ
現在「26投稿 48フォロワー」まだバズってません。。。
先週から「+8投稿+ 18フォロワー」
3ヶ月以内にバズらず引き続き全然伸びないアカウントのままだったらアカウント作り直した方が良いみたいです。
今インスタの最新のアルゴリズムをゴリゴリ情報収拾しているのでまとめたら記事にしたいと考えています。

やりたいことは増えているのに、子供のイベントやら体調不良が続いてまとまった時間が取れず思うように進んでいない感覚です。
時間管理をもっとうまくデキるようになりたいです。

追記 3週目報告 10/31

10月おしまいです。お疲れ様でした!
今月は子供の幼稚園イベントと子供二人が交互に熱出したりで、結局丸1日活動できた日は平日21日中9日間のみでした。。。。

まる1日稼働できる日は二人を保育園幼稚園へ送ってお迎えまでの
9時半〜16時半 そのうち犬の散歩(トイプー飼ってます)とか買い物お昼ご飯とか軽い家事で1時間くらい抜かすと約6時間が副業に当てられる時間でした。

10月活動時間は
9日間×6時間=54時間
ですね。毎日投稿やストーリーズあげたり、イイね周りしたりの時間は別途あります。
本当の初心者からSNS運用するとなるとこんなかかってしまいました。

気になるフォロワー数は・・・
インスタ「36投稿 63フォロワー」開始2023/10/4~
TIkTOK「13投稿 15フォロワー」 開始2023/10/25~

1000フォロワーいくのだろうか・・・。
tiktokは6000再生とか出ました!tiktokは再生数稼ぎやすいんですね・・・!しかしフォロワーはそれに伴って全然伸びないです。
イイねや保存数も再生数に比例しない感じでむしろそのイイねの比率の低さでダメアカウント認定されないか心配です。
逆にそこまで見られていないのに保存数、イイねの比率が高い投稿もあったりします。

今日も子供①が中耳炎で幼稚園お休みなので、(明日も幼稚園が休園予定)色々進めるのが難しそうですが、貯めたストックをとりあえず投稿だけはしたいと思います。

ちなみに色々見た中でやっていきたい分野がさらに固まってきました。

①転職アフィリエイト→インスタ、tiktok次はyoutubeショートに手を出したいです。
②マッチングアプリ→画像生成AIネタで真似できそうなアカウント発見。これからやりたいー!!!
③アパレルor画像をそのまま販売→これもまだまだできていない。11月中にやりたい。
④副業brain →これはまだまだです。収益出たらちょくちょく書き進めていきたいです。
追加でプロテインアフィリエイトとかも色々やりたいことが出てきているのに、全然進まないもどかしさ。

「やらないことを決める」これも重要ですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?