見出し画像

影の王マウントが欲しい

気がしますが
2500円って高いわ

昔は狂ったようにやっていたFF14ですが最近はまったくやる気がないし
あまりやりたいとも思わない
なぜでしょう。不思議だね

登録だけしているFF14公式から
影の王マウントでるよ。買ってね
というLINEが来て少しときめいたけれども

2500円かあ
高いなあ

あたまがおかしかった

地味にカッコいい
シャドウなんたら装備

FF14ってファイナルファンタジー14っていうゲームなんですけどね
ファイナルファンタジーは名前くらいは聞いたことあるって人が多いのではないでしょうかね

その14作目の本作は
MMOっていう見ず知らずの他人と協力してクリアしていくオンラインゲームになります
まぁつまり知らん人と同じ世界で冒険する感じですね

なんですが

私はなにを思ったのか
協力して冒険するより
pvpという他人をボコってボコられる対人コンテンツを好んでやってたんですよ

ウルヴズジェイルってコンテンツ名で
相手の名前は全部フレッシュミート表示

モラルとかいう訳わからん数値が装備にあって
そのモラルが高くないとそもそも相手にダメージを与えられないっていう意味不明なコンテンツでした

ほんで

ずーっと暴言を吐かれてました

下手くそシネカスごみヒーラーやめろカス
という感じで

しかしわたしは頭がおかしかったので

あー
ゴミがなんか喋ってるわ

と無視していたら次第に何も言われなくなりました
めでたしめでたし

漆黒で復帰
気付いたらフィーストをやっていた

青いバイクとか緑の椅子とか色々貰えましたけど
キモカワのコイツがお気に入り

25の時に甲状腺癌という病気になって暇だったのでFF14に久々に手を出したみたら
ストーリーがたいへん面白くて
またハマってしまいました

そして気が付いたらザ・フィーストとかいうpvpをやっていました
私がやっていたウルヴズジェイルとかいうやつは見る影もなく消えておりました

今度はメダル拾いゲームに変わっていました

しかし
プレイヤーの民度は変わっていない感じでした

こちらでも心温まるファンレターを何度かいただきましたけど
ゴミが喋ってるだけなので全部無視して好きなように遊びました

その後
このフィーストとかいうメダルゲームもゲーム内から存在が消えました
ざまーみろ

ゲームは面白かったよ

ストーリーが良いですね
漆黒と暁月はほんとに面白かったです

なんだかヴォイドの世界になってから微妙な気がしますが
そこは人それぞれなので
あしからず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?