見出し画像

ギター1日目

今日、家にギターが届きました🎶
友達が譲ってくれたものです。
島村楽器のブランドらしく、ストラト系っぽいです。
早速引いてみようと思ったのですが、なんとピックが無い。
仕方なく、ブックオフへ買いに行ったのですが、売ってない。。
まあ、ピックなくても音鳴るしということで、指で弾きました。
とりあえず、今日はまだ1日目なのでチューニングと簡単なコードを覚えました。
コードの名前は忘れました。
コードを弾くにも、抑えるところと音を鳴らさないところがあったり、上手く音がならなかったりして、とても難しい。。
1日目にして挫折しそうです。
YouTubeで基礎練習の動画を見つけたので、色々試してみようと思う。
やっぱり、楽器は基礎練習が大切ですからね〜。
こう見えて、ピアノとオーボエの経験があるので、基礎練の大切さは痛いほど知っています(×_×)

ギターは挫折しやすいと聞くので、1人で練習を続けるのは私には難しい気がします。
なので、誰かに習いたいなーー
今のところ、お母さんの知り合いにギターおじさんが居るので、その人に習えるかも!という話が出ていますが、本当に習えるかは不明。。
でも、Twitterとかにギターおじさん、ギターおばさんは沢山いるし、そういう人たちにネット上で教えてもらうのもアリかもー。

絶対挫折なんかしたくないね、1年後もギターやっていますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?