見出し画像

2期

こんなタイトルで誰が読むのだろうというような面白くなさそうなタイトルから入り、実際に内容も面白くないのが私のnoteです。

1日にウン万文字もの文章を書くこともある人間が、こんな記事を毎日放出しているということを考えると、何をやっているのか本当に意味がわかりません。


2期について

「2期」といえば、ポプテピピックのアニメ放送2期のことについてです。
今年2022年、2期の放送があると言われていることをご存知でしょうか。

以前から楽しみに待っているのですが、なかなか告知がありません。
前回アニメ放送されたのは2018年と、なんともう4年前の話だというから驚きです。

ここを読まれている方の中に一体どれほどポプテピピックを好きな人がいらっしゃるものなのかはわかりませんが、私は唯一リアルタイムで追ったアニメでした。


魅力とは

ところでポプテピピックの魅力とは何かときかれたら、いつも
何が面白いのかよくわからないが一番好き」とこたえています。

そう、この“面白くないのに好き”という矛盾した感覚が伝わる相手でなければ、人間関係として深く仲良くはなれないということに最近気づかされました。

友達も特殊枠も、やはり私と同じようにポプテピピックを好んでいるようで、まさかのそんなところで似た者同士であるということを再認識させられた作品でもあります。


アニメイト

アニメイトというアニメのグッズの専門店があると思います。
実は私はあのお店が好きなのですが、私がアニメに詳しくないという部分に問題があり、あまり店内をウロウロできずに困っています。

ちょっと言っている意味がわからないと思いますが、アニメイトの店内ってみんな嬉しそうじゃないですか。

あの嬉しそうなファンのキラキラ具合と、そのいい作品を生み出した作家さんや商品企画者の合致が見れるという興奮から、あのお店が好きなのですよね。

ところで知っているアニメがなければアニメイトの中に入ってもすぐに出て来なければならないような(ファンの邪魔になってはいけない)状態なわけですが、ポプテピピックの放送があった後、約1年間はグッズがアニメイトの店頭に並んでいたのです。その時は得意気に店内に入っていました。

私もポプちゃんの顔がいくつも並んだ、ポ〇デリングのような自己顕示欲クッションを買うか悩んだりしたものですが、今はほぼポプテピピックのグッズが店に並んでいない状態です。
(こちらのクッションです ↓ )

またアニメ放送が始まって、グッズが店頭に並ぶことを楽しみにしています。

ちなみに、かなり丈夫な合皮素材風のキーホルダーと、マグカップを持っています。


アニメ放送が始まったら特設サイトに毎日訪れるという執着っぷりなのですが、そろそろ出入りを始めた方がいいでしょうか......。






次の記事⇒ ラディッシュ第1回目栽培の結果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?