見出し画像

思い通りにならないからと嫌みを言う人

こんにちは!

ぽめ と申します (。・ω・。)

日々の出来事から、体験したことや感じた事をアウトプット(吐き出し)ていきます。

思い通りにならないからと嫌みを言う人。

母なんですが笑

先日、チーズを食べている時に

母「美味しいね!」

と私に話しかけてきたのですが

私はチーズを食べるのに集中していたのと、

疲れて眠たくてちょっとポヤンとしていたんですよね(σω-)。о゚

美味しいね

という母の言葉に そうだね と言葉を返したんですが

母が欲しかった反応ではなかった様で

「お前は感情の起伏が無いヤツだ!感情の無いヤツだ!」

と、嫌みを言われました笑

はぁ?!(゜Д゜)

こんなに毎日喜怒哀楽を

ウルサい位に表現しているワタクシ(笑)を捕まえて

感情が無いとな?!(゜Д゜)

母に対しては、

反抗期の名残で

つい戦闘モードにスイッチをしやすいのですが←大人になれ

自分の感情表現には自信があったので、

母の挑発というか、

厭みには乗りませんでした(*´ω`*)✨←大人になったな

なんでこんな言葉を投げかけて来たのだろうか?

母も私が感情表現豊かなのは承知のハズだし…

うーむ(´・ω・`)

ボーッとしながら考えていたら浮かんできたのが

自分の思った通りにならなくて悲しかったり


寂しかったりした八つ当たりだったのかなと。

ちょっとめんどくさい人…ってやつですね笑

素直に、反応薄くて寂しいんだけど(´;ω;`)

と言えれば良いんだけど

言えないの

拗ねちゃうの

だから、私の悲しみを分かれ!

コンチクショー!!(´;ω;`)

って感じで嫌みを言うの。

こう、解釈をしてみたら

「私は感情表現の無い人間」

と、相手のネガティブな言葉を素直に受け取って

自分を落とさなくて良いな♪✨

本心じゃない拗ねからの嫌みは

私もやったこと沢山ある(´;ω;`)

やってしまった方々へ

本当にすみませんでした…orz💦💦

立場を変えてやり合いっことかするんだよね (。・ω・。)

そんな日々を過ごしています💕✨

読んで下さりありがとうございます💕

ご縁に感謝✨

ぽめ (。・ω・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?