伝説のインターネットアイドルになりたい

いま思った次第です

太鼓の時みんなになんのお仕事してるの?って聞かれたとき、メンヘラとかODとかいう言葉すら知らない人にわたしのお仕事を説明するのは至難の業でした

ちょっときょうみを持ってくれた人には、チェキを1枚1000円で売ってる、といいましたが、エッチな写真を売っている、と解釈されている気がしています……(エッチな写真は全く悪くない)

それにわたしと同じ年代の女の子がわたしのチェキを毎月買ってくれている、という状況が意味がわからないし、配信も他の配信者みたいに投げ銭をメインとした仕事でもないし……(たまに投げ銭してくれるのはほんとに助かってる)

アイドルです!って言うには、歌も歌わないし踊りも踊らないし(ダンス教室には通い始めたけど)インターネットアイドルだけどそれを他人に説明するにはツイッターもインスタもフォロワーがあまりにも少なすぎますよね

平成死亡遊戯という曲をさっき教えてもらって、ベッドに入って聞いてみたんです

聞き入ってしまいました
そして南条あやちゃんについて調べてブログなどを少し拝見したのです

あ、これだ!と思いました

わたしはフォロワーは少ないし人気も知名度もないけど、わたしがやってることに似てるなと思いました

やっぱりわたしは伝説のインターネットアイドルにならなくてはいけない!と思いました

他者と比べたらルックスも才能もいまいちなわたしだけど

昨日主治医が言ってたんです

「ぽめちゃんは不器用な自分のことが大嫌いかもしれないけど、不器用で不安定ででも一生懸命生きてるぽめちゃんがみんな大好きなんだよ」

涙が止まらなかった

なんでこんなわたしをこんなに好きでいてくれて、お金と時間と心を使ってくれるんだろうって思います

でもわたしにそれだけの価値があると思ってくれているポメラニアンピープルを裏切りたくないと思いました

だからわたしは意地でもインターネットアイドルを続けて生きて生きます

周りには上手に説明出来ないかもしれないけど

わたしは、わたしとわたしのことを愛してくれる人のために生きます

おばあちゃんに会うたびに言われるんです

「なにかやりたいことはないのかい?なにか興味のあることは無いのかい?」って

それがすごい嫌なんです

インターネットアイドルのことはママが説明したけどいまいち頭に入らないみたいで

家に籠ってやりたいことがない人間だと思われてる

屈辱です

わたしは毎日やりたいことをこんなにやってるのに

それで少しだとしてもお金だって稼いでるのに


おばあちゃんが望んでいるやりたいことはわたしは一生やりたくないことなんだと思います

ごめんね、おばあちゃん

おばあちゃんに悪気がないのは分かってる、でもわたしはわたしの人生を私のやり方で歩いてるんだ

大体の人はこんな感じなんですよ、インターネットアイドルの認識って


それが少しつらかったり寂しかったりするけどそんなことより22時からの配信の時間がたのしいです

人数が少なくてもいっぱい来ても、盛り上がってものんびり相談とかしても

だからわたしはわたしのやっていることを自信を持って生きようと思います

仕事何してるの?って言われるとヘラヘラしながらニートって言うしかないのをなんとかしたいから

もっともっとがんばりたい

たとえ人気が一生出なくても、いまいるポメラニアンピープル全員と一緒に生きていきたいです


誰かの心の中でアイドルでいること


それだけが生きているいまのわたしの願いです


いつか伝説になるぞチンクルホイ(^_^)/~~~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?