見出し画像

書かない書き初め

あけました。

2024年も変わらず1月1日を迎えられたことが奇跡!


せっかくnoteを始めたので、運営事務局がおすすめしてくださるキャンペーンに参加してみる🤭


書き初めの記憶


書き初めは小学生の頃以来やってないな…
中学の冬休みの宿題にはなかった気が。あったかな?

習字が苦手で、サクッと終わらせたいのに上手く書けなかったり、上手く書けたのに名前がこちゃこちゃってなって失敗したり。

悔しかったなぁ…

大人になって、普段字を書く分にはそれなりに書けているからいいや、と毛筆に関しては諦めた!
(だから御祝儀袋など、時々筆ペンで書く場面で異様に緊張する)

『一年の計は元旦にあり』

掲げたいことを筆で表す、そんな日本の古き文化って独特で趣があってとても好き。書かないだけね。

掲げたいことは打ち込んで表す、そんなnote独自の文化、今年からは一員となれて嬉しいな。


約やかに。


不要なものや馴れ合いの慣習、ときめかない飾りなどを極力取り除いていく。無駄遣いも減らそう。

そうして残ったものを大切にする。

シンプルって簡単なようで難しい🤔

驕らず、約やかに、やわらか〜く日々を過ごすことを、今年は心掛けます。

2024年、楽しみ!


飛行機に乗って旅行にも行きたい🌍

#note書き初め
#シンプルマインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?