見出し画像

かなえたい夢は大きく

またワクワクするお題を見つけた。


今年はnoteを通じて「年明け」を感じることが多く、あまり一年の計すら立てない私にはよい機会です。




かなえたい夢は、海外に行くこと。

すでに書いたニューヨークに住む、というのがその最たるものかな。

生涯海外で生活する!というよりは、期間を決めて。




異なる文化に身を置いて、日々新しい刺激のある街で経験したことを発信して、今の私と同じように動きたいのに動けずにいる人やなんとなくモヤモヤしている人の背中を押せるようになりたい。

もちろんたくさん打ちのめされると思うし、もしかしたら騙されてお金を取られるかもしれない。………それは怖いな。

けど、そうしたことから身を守る術や、一度折れたって何度でもやり直せるという実体験をもって生きていれば、ほんの少〜し誰かを支えられるのでは?と思っているのです。

どこかでもがいていて、誰に助けを求めていいかわからないような苦しい気持ちの人が、少しだけ楽になってほしい。具体的に助けることが難しくても、寄り添える人がいるよって気づいてもらえたら—。
その気持ちはいつもどこかで持っていて、それは、賑わっているようで実は孤独と闘わないといけないニューヨークのような大都市で、より強く説得力が増すんじゃないかな、と。

そんな人になることが、夢であり目標です。


新しいスイーツとか、映画の撮影スポットも巡りたい!もしかしたら実際に撮影しているところに遭遇できるかも。

ミュージカルもたくさん観たいし、早起きしてセントラルパークでジョギングしている人を眺めてボーッとしたい!

お気に入りのアパレルショップを見つけたり、いろんな国の友人もできたら素敵だな。


そんな大きな夢をかなえるためにも、まずは目の前の日々をコツコツ大切に生きてゆきます。

楽しみだな。

夢はおおきく!

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?