見出し画像

映画メモ 03 【カラーパープル】

すごい映画を観た!!
ネタバレもなければただ興奮に身を任せて、指の動くままに感想を。

映画メモ 03【カラーパープル】


女性が歌い踊り始めた瞬間から鳥肌が止まらなかった!!


時代背景に性別、肌の色、貧困、家族と考えさせられるテーマは背景にあるものの、重苦しさは皆無。


女性がとにかくみんな魅力的で、逞しく生き抜く姿に何度もうるっときた…
女性の立場が今以上に弱い時代でも、同じ想いを抱く者同士がいて、屈しないでちゃんと向き合って。そして、許すこと。

カラーパープル。
紫色の美しさ。
見逃してしまいそうなものを、ちゃんと感じられているかなぁ。

大事なことを思い出させてもらえた映画だった!!


ミュージカル映画とあって、ボリュームたっぷりの素晴らしい歌、踊りの数々。帰ったらサントラをダウンロードしようと心に決めて、ひとまずメモだけ。


2時間30分が宝物のような時間になりました。


フォルダにあったパープル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?