見出し画像

ニューヨーク熱

一度は行きたい。
一度も行ったことはないけれど、もはや住みたい。

そんな憧れ続けている場所が、ニューヨーク。


ブロードウェイミュージカル、タイムズスクエア、セントラルパーク、エンパイアステートビル、MoMA、マディソンスクエアガーデン…


観光として行って目に焼き付けたいし、憧れていた景色のなかで生きてみたい!

確か中学生の頃から、図書館でニューヨークのガイドブックを繰り返し借りていた記憶。
何度も地図を見て妄想でショッピングやセントラルパーク散策を楽しんで、下調べは万端なのです。

映画に出てくる風景を歩くなんて、夢だなぁ。


ただただ、自由の街。それだけではいかなさそうな側面があるところも私にとっての魅力。

きっと、生半可な気持ちではうまくいかない街。打ちのめされることの連続だろうし、日本では考えられない犯罪も身近で起きるかもしれない。
ふわふわきょろきょろしがちな私には厳しすぎるかもしれない。

それでも、どうにかして生きる術をニューヨークの街で探し出してみたい。
立ち向かってみたいと思うのは、何年も想い続けている場所だからこそなのかな、と思う。


今いる場所ですらつまづいているようでは自信をもって向かえないので、もっと自分をたくましくバージョンアップさせて。
タイミングは見逃さずに今だと思ったら行動する!


いつかnoteにニューヨーク滞在記を記すぞ。

年始からワクワクすることを考えられております♪


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?