札幌二郎に行ってきたよ

いれぶんです。

帰省で札幌にいます。今回の帰省のメインイベント。







二郎


に行ってきました。食べたレポートを書こうと思います。



来店

朝は散歩して昼くらいに二郎に向かいました。外はマイナスいくつかの気温だったと思います。厚着してたので歩くとやはり汗をかきます。北大の植物園の道に沿って歩くと


着いた・・・


行列

平日ですが20〜30人は並んでいました。冬休みだからかな・・・?結構外国人が多く並んでました。並んでいる間に名物(?)の自動販売機を撮りました。自販機の飲み物は持ち込みがOKらしいのでKURO烏龍を買って並びました。


行列(店内)

外の行列から店内の待合席に変わるタイミングで食券を買うようです。(外で並んでる道筋にそのような注意書きが書いてあります)。小を完食できるか多少不安を持ちながら並びました。

ついに

札幌二郎と対面できました。

・KURO烏龍茶

・タマチ(生玉ねぎをキムチ風味にしたもの。酸味があるかも)
さっぱりして美味しいです。思ったより辛くないです。食事の合間にタマチを食べるとまた美味しいです。

・小やさい
 今年食べた二郎と比べると量が多い気がします。

キャベツ
  キャベツそのものに味があって美味しかったです。スープと絡めるとまた美味しい。

もやし
  単体で味を確認し忘れた・・・。麺と合わせていいアクセント

スープ
  味は意外にさっぱり目な気がする。やっぱり美味しい。


  スープと絡み合って美味しい。


  他の食材と比べて一番味付けがある。味が濃すぎず絶妙な柔らかさがあって美味しい。


食べ切れるか不安でしたがなんとか食べきりました。


食べて思ったこと

タマチとラーメンと食べ合わせて7割くらい食べたときは

「あれ、ひたすら食べてるのにまだ食べられるぞ・・・もっと食べたい!」

がひたすら続いていました。


でも長くは続かず終盤はちょっと大変でした・・・


店内の様子

店員さん2人でお店を回していました。少しでも早く客の回転を意識しているようでした。食べる速度が遅い人がいたら店員さんが時々チェックしていました。私は食べる速度が遅いので申し訳なかったです・・・

総括

この一言しかないです。


「また行きたい」


今度は別のトッピングと一緒に食べてみたりつけ麺を食べてみたいと思います。冬に行くのは外の行列が大変なのでちょうどいい季節に行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?