見出し画像

2020年秋M3に参加するよ。

いれぶんです。

記事を書くの久しぶりじゃん

noteの更新を大分出来ていませんでした。ブログの方では多少記事を書いていましたが、自分のことを発信することに意味があるのかなと思うようになっていました。noteを始めた当初と比べると大分記事を書く頻度は下がっていました。

今もその調子は続いているのですが、M3に向けて音楽を作ったこともあるので多少なりとも誰かには聞いてほしいなと思って記事を書こうと思いました。定期的に自己発信が出来る人は本当に尊敬します。

M3告知

気を取り直して2020年秋M3の告知です。

新譜「夏の出来事」

2020年夏の出来事をテーマにして曲を作りました。決して思い出ではありません。過去最高に進捗とモチベーションが下がっていたのですがなんとか作ることが出来ました!

全6曲(ボーカル3曲、インスト3曲) ¥500

楽曲紹介

1.せみのうた
ベランダにセミが落ちてきてトラウマになったため、セミをネタにしました。セミになった気持ちで曲を書きました。歌詞である程度ストーリーを構成しています。

ちなみにですが今年だけで3,4回落ちてきました。夜中にベランダからランダムにギギギギ鳴ってるので心臓に悪いです。


2.食中毒に気を付けよう
居酒屋の食べ物で食中毒になりました。。多分串盛り合わせのレバーか鳥が原因です。仲間内で食べてたんですが明らかにレバーか何かが柔らかすぎてなんだコレと思いながら食べてしまいました(この時点で失敗)。しっかり症状が出る前日の夜は外でお酒を少し多く飲んでしまったのですが、恐ろしいほど気分が悪くなってしまい帰宅してから朝までトイレとお友達になっていました(ちなみに歌詞の展開は少し違います)。しばらくレバーは食べたくないですね。

3.明日の俺のために作ったカレーを早く食べないといけない
明日の俺のためにカレーを作ろうの続編。全然食べずに放置してたので早く食べないといけない曲。せっかく作り置きのためにカレーをたくさん作ったのに、残業で帰りが遅くなるとついつい外食してしまうこととかないですか?(?)。帰り道に牛丼屋を通ってしまうと匂いの誘惑に負けて食べてしまうとかいうやつです(?)。ブーム(?)は過ぎ去りましたが、チーズ牛丼美味しいです。

ちなみに「明日の俺のためにカレーを作ろう」の楽曲はアートにエールを!の動画のBGMとして採用いたしました。フル版をここで聴くことができます。動画の情報量が多めですが、私がカレーを約3分クッキングをして食べるだけの動画です。

特設サイトとYoutubeとお品書き

お品書きSNS版

当日の会場について

もし、M3に興味があって当日来られる方は以下のブースでお待ちしております。よろしくお願いいたします。

日時:2020年10月25日(日)

場所:東京流通センター(TRC)  東京都大田区平和島6-1-1

ブース:第一展示場 H-17

webイベント:茶-133

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?