やりたいことをやらずに過ごすと気力がなくなる

いれぶんです。


困りました。


今年は色々頑張るって言ってたのですが、時間が経過すると段々やる気が起きなくなりますね。それどころか何をやるんだったか忘れてしまいますね。目の前にあるゲームとかスマホとか色々触ってることで本来やりたかったことがどんどん後手に回っていることを実感しています。やりたいことが出来るようになることを少し考えてみました。



目標を書いて部屋に貼る

これをやった方がいいなと思いました。よくパソコンの前にいるのでそこから見える場所に貼ろうかと思います。会社で毎年か数か月毎に行っている事業の説明は、社員それぞれがタスクや目的を忘れないようにする意味もあるんだなと今更実感しました。


リマインダーを付ける

iphoneの機能にあるあれです。ただリマインダーをよく使ってるのでずっと無視し続ける可能性があるので、やるとしたら目標を紙に書いたやつと平行して進めた方がいい気がします。


誰かとお互いやりたいことを決めて監視し合う

ちょっとは効果がある気がするけどあまりやりたくない。まぁでも誰かとお話をすることで、自分だけでは思いつかなかったやりたいことが思いつく可能性があるのでたまにはありかもしれません。


それ以外何もできない環境に行く

これは結構効果があった気がします。今年の年末と正月は耳コピばかりしてました。ただ家にいるとネットやゲームや布団やら誘惑が沢山あるので難しいです。今度引っ越す時は作業部屋を別で用意できたらいいなと思います。





今のところ少しずつ作業していますが、実はやりたいことの一つに「自分のHPをリニューアルする」という目標があります。というかwixからwordpressに移行です。以下のURLが今持っているサイトです。

今はM3の作業を進めないといけないのですが、いい機会なのでこれを進めています。デザイン的センスはないので、今風なシンプルなHPを作ることを目指しています。デザインスキルも高められたらうれしいですね。これもやりたいことの一つかもしれません。

まずはやりたいことを紙に書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?