note使い方が見えた気がする

いれぶんです。

noteに変なこといっぱい書いてますがいい使い方に気が付いた気がします。別にnoteでなくても他のブログサービスでいいじゃないって思うこともありますが、たまたま巡り合ったものがnoteなのでそれになったと思います。

note = twitterの文字制限がなくなったSNSサービス

であって、

ネタのメモ帳

これが見つけた使い方です。自分の考えや思ったことをメモしていけばアーカイブが貯まります。そしてこのアーカイブがネタとなり作詞ネタになるかもしれません。音楽に紐づけるとこのような感じですね。

誰にも公開しないicloudのメモとかに書いておけばいいじゃんってこともありますが、SNSに近そうなnoteをネタのメモ帳として使うのもまた一つ面白いのかなと思いました。140文字で表現できないこともありますよね。

最近noteを書くことが面白いので長く続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?