例えるなら、別れ話とリストラをいっぺんにされた気持ち


1/8の夜、FCからメールが来ました
改名先の名前決まったんだー!と思って少しワクワクしながら発表を読みました
そうしたら、ケンティーが脱退するって書いてました
嘘だと思いました そんなわけない なんで?どうして?と信じられなかった
夢だったらいいのにと思って寝ました 起きてもやっぱり現実でした ケンティー、SexyZone脱退するんだね

ケンティーはいつも海外志向で、でも口だけじゃなくて本当に海外の仕事を掴んでくるし、常にグローバルな人だなと思ってやりたいことに忠実で、努力を惜しまないそんなケンティーらしいところが大好きです
グループインタビューでも、いつも海外の話をしていて、少し寂しい気持ちになっていた私もいました 私の想像するSexyZoneらしさはキラキラアイドルでいつまでもLADYダイヤモンドみたいなSexyZoneだったから、どんどんアーティスト寄りになって所謂ジャニオタ受けじゃなくて色んな層を取り込みたいんだなと感じつつ、その度に、勝利くんの『SexyZoneで国立に』風磨くんの『いつか五大ドームなんて立てたらいいな』聡ちゃんの『キラキラアイドルらしさはそのままに』という言葉を信じて、SexyZoneを応援してきた

デビューが決まったのに風磨以外は入りたてJr、固定ファンも知名度もゼロで ふうまくんと二人三脚、SexyZoneのパパママとして支えてきてくれてありがとう 夫婦喧嘩が長かった時もあったけど、そんなふまけんがあってこその、背中合わせただけで通じ合えるシンメになったんだよね

聡マリ差別化が始まって、また5人になって、聡ちゃんがお休みして、復帰して、マリウスがお休みして、卒業して、爆発的に売れたタイミングって正直無かったね 不甲斐なくてごめんなさい
ライブ活動やCDのリリース以外で目立ったグループ仕事が無いこと、元々個人のスキルを高めることを目標にしていたグループだったこと、CDの売上も、ドームに立てるようになった今でも初週50万枚すらいかなかったり……なんて色々と今は考えてしまう
グループにケンティーを引き留めておける何かが足りなかったのかな、なんて

ケンティーのこと、だいすき
遠い遠い存在なのに どんなに忙しくても サーバーが落ちても 海外に居ても KTTは毎日更新して近くに感じさせてくれること、Twitterにも書いたけど グループ仕事も個人仕事も全然なかった頃 ケンティーがレギュラー番組持っていること・ドラマに出ていること・バラエティに呼ばれた時はSexyZoneの名前を広めてくれて 供給に飢えてたオタクを落ち着かせてくれていたこと、CDの発売日は絶対に盛り上げてくれるし オリコン初週売上最終日CDショップに駆け込んで積みまくるオタクに感謝してくれること、YouTubeでMVが沢山再生された時はオタクが常に熱望しているメンバーみんなの集合写真を撮って載せてくれたこと、音楽番組は予めハッシュタグ作ってくれて それもセクゾの〜〜とかSZ〜〜〜とかグループ名の宣伝も積極的にしてくれてそのおかげで他のメンバーも一斉にブログ更新するキッカケになったこと、海外ドラマの撮影現場ではSexyZoneのMVを見せていたこと、大好きな映画のお仕事が初めて海外で決まった時は 知恵熱出るくらいに夜遅くまでまとめノート作って予習して完璧な状態で臨もうとすること、ライブでは会場にいるファン全員が本当に見えてるんじゃないか?というくらいの情熱でパフォーマンスとファンサービスをしてくれること、常にファンの気持ちを考えていてくれること、誰かのことを下げたり馬鹿にしたりして笑いを取ることはなくて いつも自分の実力で戦っていること、こんなにもアイドルなのにかっこいいのアップデートをいつもしてくれること、俳優業も本気でやりながら 本業はアイドルだと言い切ってくれること、何よりも素敵なそのスタイル、お顔、どこを見ても美しいねケンティー 本物の王子様みたいだよ


そしてケンティーは『頑張りすぎちゃうんだよね、俺』って笑うんだよね

完璧で究極のアイドルでいてくれてありがとう


ケンティー

卒業しちゃうんだね


5人で叶えて欲しかった夢、沢山あった
5人で叶えられなかった夢、沢山あった
だからこそ、4人で叶えて欲しかった夢、沢山あった
五大ドームも、国立競技場も、セクチャンみたいな冠番組も、日本のトップアイドルになるSexyZoneも、全部 見たかった
オタクよりも何万倍も本人たちが思ってるよね
きっとというか絶対、ケンティーもその夢は見ていたよね 東京ドームに初めて立てたケンティー、グループ仕事で初めて人前で泣いてたもんね
国民的アイドルになる夢オタクの力不足だったかな
ごめんなさい


SexyZoneにいるケンティーが好き
風磨くんと絡むケンティー、勝利くんと絡むケンティー、聡ちゃんと絡むケンティー、マリウスと絡むケンティー、SexyZoneのライブで歌って踊るケンティーが好き

だから今、SexyZoneじゃなくなるケンティーも、ケンティーが居なくなるSexyZoneも、何もかも受け止められなくて困惑している

でも、ケンティーがやりたいと思っていることは グループ活動に一切の支障をきたさずに叶えることは難しいんだよねきっと
グループに居たままじゃ出来ないの?休止じゃダメなの?ってオタクはつい口に出してしまうけど そんなこと本人たちが一番最初に考えてるよね それが出来ないからこうなったんだよね 今の私にはまだ分からないけどグループで活動していくよりも この選択が合ってたねってなる日が来るんだよね
メンバーも止めてよ!って思ってしまうけど、ケンティーからそういう申し出があった瞬間から、脱退したいけどグループに所属しているメンバー、になってしまうよねケンティーが
でもそんな中途半端なこと出来ないよねケンティーは特に みんなの前で常に完璧で究極のアイドルでいてくれる、万物に全力投球なケンティーだから

考えれば考えるほど SexyZoneで活動していくことよりも選びたい道ってなんだ?って回帰してしまうけど いつもどんな時もファンのことを考えてくれているケンティーのことだから ファンのことをよく考えた上でのこの決断なんだよね

頭では理解してるんだけど なーんにもわかんない


ケンティーのこと好きになってから、初めて なんでケンティーのこと好きになっちゃったんだろう、嫌いになりたいって思った ケンティーのこと嫌いになれたら ふーんで終われたのに
理性では分かってても 感情が追いつかなくて
SexyZoneの、ケンティーのことが大好きで勝手に心の支えにしてた期間が長すぎて 急に色々失ってしまった感じ 1人になってもアイドルやるって言われても SexyZoneのケンティーが好きだったから そうなんだー!ってそんな風にまだ考えられないよ 事務所に残ったままアイドルやるならグループにいてよってずーっと同じことばっかり考えてる
アイドルのケンティーが好きだけど、SexyZoneという箱の中でアイドルをしているケンティーが好きなんだよ


でもケンティーほどの熱意がなかったから……と他の3人を叩くのも、ケンティーは自分勝手だ!と批判したり そんなこともしたくないし 誰も悪くないんだよねきっと オタクだって推し方も悲しみ方も応援の仕方も三者三様だよね
傷つけあうのはやめよう、と自戒します



FC動画のケンティーは、晴れ晴れとした顔で、さっぱりした顔で、未来を見据えた顔をしていて、焼肉の話なんかしちゃって、それがどうも寂しくて…
みんなにしてみたら前から決まっていたことで、ドームの前からその覚悟が決まっていたんだから、やっと発表する日が来たかーって感じなのかもしれないけど、オタクからしてみたら青天の霹靂だよ
聞いた時は裏切られたとまで思ってしまった
いつもファンにそっと寄り添ってくれるケンティーが、どうにもこうにも遠く遠くに感じてしまって


3月末で、SexyZoneというグループは解散する、消滅すると思うことにします 全員、SexyZoneからは卒業だね 4月からの新しいグループは、再結成されたグループだと思うことにします ケンティーは加入しないんだね
ケンティーは、SexyZoneが無くなるタイミングで一緒に居なくなるんだね セクシーを背負う妖精だね



ケンティー、置いていかないで
ケンティーの速さに私まだ着いていけない


3/31までに、SexyZoneのケンティーから卒業する心構えができますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?