見出し画像

Cupid's Last Wish/感想

こんばんは🧡
U-NEXTに入り直しました
今回は課金するつもりでしたが、
なんかまたひと月無料?となっていたので
もしかしたらひと月で解約するかも(←

おっさんずラブがGMMでリメイク
されることになり
しかも【あすみく】で!

来年がとてもたのしみです///

そんなあすみくのU-NEXT独占ドラマ
【Cupid's Last Wish】を視聴したので
感想を🧡.*


◾️お薦め度 🧡🧡🧡🧡

・あすみく好きならぜひ🧡.*
・Earthくん演じるコンがすごい優しくて
理想の彼氏笑
・Mixくんの役はたいへんそうですが、
Mixくんはやはりかわいい
・ロケ地が大自然
タイの地名はまだよくわかりませんが
ロケ地の大自然な映像とても好きです


いつもながらゆるい感想で、
ネタバレ有です





◾️公式YouTube



◾️登場人物紹介

・ウィン役/Mixくん

สหภาพ วงศ์ราษฎร์
Sahaphap Wongratch
サハパー・ウォンラット

誕生日
1998.7.22
身長
177cm


・コン役/Earthくん

พิรพัฒน์ วัฒนเศรษสิริ
Pirapat Watthanasetsiri
ピラパット・ワタナセッシリ

誕生日
1994.2.23
身長
183cm

▲いや、もっとちゃんと顔がわかる
お写真あったんですけど、この耳付きフード
Earthくんすごいかわいくないですか?

あすみくはEarthくんの方が年上で、
Earthくんの方が芸歴も長いのかな?うん

ちなみにEarthくんの筋肉✨は本当
すごくて推せます(←


・リン役/Janさん


まだ放送されてないけど、
タイ版のチェリまほにも出演予定のJanさん

わたしはTonhon Chonlatheeの
Miriam役からJanさん好きです🧡
かわいい🧡
Tonhon Chonlatheeも感想書きたい
ドラマのひとつです


・ノン役/Whiteくん


Whiteくんは千星🌟にも出てましたし、
Theory of Loveにも

(ちなみにTheory…ではEarthくんとCP
だったので、わたしのなかでは元カレ位置笑



◾️EP.1

親友同士のウィンとコン。2人はウィンの父の
酪農場で働いていたがその父が死去し、
遺言には財産の受取人の1人になぜかコンの名が
記されていた。コンが陰で父に取り入っていた
と勘繰ったウィンは激怒し...

U-NEXT公式サイトより引用


大きな木の下でいちゃいちゃしてるあすみく
コンとウィン🧡

▼この状態です笑

GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


牛の出産が見られるBLドラマ…
おめでとう、牛
コンとウィンの子どもみたいな?(←
カティンちゃん🧡

農場の従業員の俳優さんは、
千星の隊長の親切な部下の方です


▲ふたりの間の牛のぬい
どうやら売ってたみたいです

コンがウィンにプレゼントしますが、
要所要所で登場します

GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


ウィンの妹、リンちゃんを慰めて
あげるコンさん
ウィンとリンのお父さんが亡くなって
しまったようで

ウィンが嫌ってる叔母さんと叔父さんの役
叔母さんは初見ですが、
叔父さんは2getherのBrightのおともだち
ボスを演じてた彼です
(その他のドラマでもよく見るような


ご機嫌斜めウィンにアイス食べさせる
コンさんに萌えます🧡
アイスのカップが【牛柄】なのかわいい
距離が近い


ウィンとコンが拗れることになる
お父さんの遺言状シーン
ウィンさんさっきコンさんのこと
家族って言ったのに、株を譲ってもらう
のはだ、だめなの?

絶交してコンさんを追い出すウィンくん
_:(´ཀ`」 ∠):


シェフ役で出て来た彼は、
Love in The AirのSkyのひどい元彼!
(このドラマではとくに害はないです笑
コンさんはここでシェフとして
働くことにしたようで


ウィンの農場は赤字で危険
ベーカリーやってみたらいいのに…


コンさんに電話しているリンちゃんの
ところへウィンがっ……
ウィンさんがコンさんの名前を呼ぶ時
P'を付けてるような気がするけど
……気のせいかも


怒りに任せて車を暴走させるウィン
助手席のリンちゃんも巻き添えにして事故に
_:(´ཀ`」 ∠):


お坊さんのもとへ助けて欲しいと
言いにきたおじさんは
死んだお父さん…なるほど、幽霊的な?

病院で目覚めたウィンですが、
鏡を見ると、なんとリンになっていて
ウィンが入ってるリンを演じるJanさん
すごく演技上手です


ただ、タイの入れ替わりものって、
中身の人がそのまま演じるようで?
視聴者の想像力が試されます(←



◾️EP.2


ウィンとリンが入れ替わったことをコンとノンが
やっと信じたところにアルンが現れ、
ウィンが7日以内に4人の僧侶から
聖水をもらえば2人は再び生きられると告げる。
しかも、その行程にはコンの同行が必要だと…

U-NEXT公式サイトより引用


暴れるリンちゃん
途中までリンちゃんですが、ウィンくんに
交代します笑

GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


▲この状態で、視聴者はウィンの外見が
リンなんだなと想像しないといけないことが
多くて笑


わたしは途中入れ替わっていることを
忘れたりしました笑
🧡


(ViceVersaもそうでした…
外見がおむなのだと想像…うん、むり
でした笑。中身がそのまま出てますやん!
とずっと思っていました笑


お坊さん、伯父さんだったんだ
お父さんの兄弟?
与えられたミッションは
【7日以内に4人の僧侶に会い
聖水を貰ってくること】

ひとりだと不幸に見舞われるので、
コンと行けと言われるウィンさん
でしたが、ぜんぜん言うこと聞かない笑


体はリンちゃんなので、男の人たちに
絡まれてしまったウィンを
自分の妻だと言って🧡
抱き抱えるコンさん

このシーンも途中までリンちゃんですが
ウィンに変わります
Mixくんを軽々と抱きかかえられる
Earthくんさすが🧡.*


コンがリンの体を心配するのを
【リンだけ】なのかと拗ねてるウィンくんが
とてもかわいい///

最初の目的地の寺院は
1005段階段を登ったところにあります

………1005段?


_:(´`」 ∠):


いやいやいやいや、むりむりむり
わたしはぜったいむり

タイのひとすごいです
日本には流石にと思ったら、
熊本に3333段の石段があるみたいです


わたしは今世では登ることはないでしょう!
(来世がんばります笑



◾️EP.3


ウィンは気を失ったり散々幽霊を怖がったり
したものの、一つ目の聖水を手に入れる。
そこで、コンがそばにいる心強さを実感し、
コンの同行を許可する。そして、次の場所に
向けて出発する前にホテルで1泊し…

U-NEXT公式サイトより引用



階段を登り切ったところで倒れるウィン
(体は妹のリンなので

GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


すっかり日も暮れてしまったので
幽霊に怯えるウィンがとにかくかわいいです
コンのくっつき虫状態で
とにかくかわいい

案内してくれるお婆さんが普通に怖い


牛乳の空き瓶に入れられる聖水…
牛柄かわいいんですけどね


あんなに意地張ってたのに
【幽霊が怖いから】コンに一緒に来ていい
って言うウィンさん笑
確かに他の寺院も幽霊出る可能性ある


次の寺院まで700キロ……
東京から厳島神社(広島)までの距離
遠い…!


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用

▲こちら幽霊が怖くてコンの部屋に来る
ウィンさん笑。


お母さんからの電話で慌てるふたりが
たのしい笑
見た目はコンとリンの男女ふたり旅
だから、同室はアレな…


車でろうそくに火を付ける人は
わたしだったら降りてもらいます笑



ろうそくなんて付けるから…!



◾️EP.4


ろうそくのせいか、ウィンとコンは意識を失う。
体が冷え切ったウィンを見つけたコンは
懸命に看護し、無事に二つ目の聖水を手に入れる。次の目的地に向かう途中、体がリンである
ウィンは、初めての体験をする。

U-NEXT公式サイトより引用


暗闇の森で、ウィンを見つけるコン
体が冷え切ったウィンを
暖めるコン🧡

外見は妹リンちゃんな筈ですが
ここもウィンであるMixくんが演じて
いるので、ただのあすみくです笑

GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


励ましてくれたコンに悪態をつくウィン…
なんかこの構図
千星でも見たかもしれない笑。

ウィンの天邪鬼なところもわかってる
コンさん流石過ぎて🧡.*


もしかしてもうお付き合いされて


ロケ地巡りとか憧れるですけど、
このドラマに出てくる寺院は絶対
行けなさそうです


聖水2瓶目✨✨
(もしかしてお坊さんにものを渡すのは
男性じゃないといけないとかあるのかな…


生理用品買いに行かされるEarthくん
コンさん
ちゃんと店員さんに売れてるのは
どれですかって聞くのえらい
多分羽付か羽なしかウィンくんに
聞いてもわかんないでしょう笑


ウィンめっちゃ煩い笑
コンさんすごいいいひとだと思う
焼きエビのくだり見てる分にはとても
楽しいけど、ともだちだったら
ともだちやめるレベル笑


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


▲こちらはコンに【少しは黙ってて】と
言われ不貞腐れるウィンくん
(かわいい🧡.*


情緒不安定で泣き出したウィンくんを
抱きしめるコン
ここも俳優さんはMixくんなので
ただのあすみくです
(多分リンちゃん役の女優さんと
Earthくんの密着シーンはほぼないかもしれない



◾️EP.5

生理痛に苦しむウィンを看病するコンは、
寝入ったウィンに自身の気持ちを打ち明ける。
翌朝、農場のことが気がかりなウィンは、
ノンに様子を見にいくよう頼む。
まさにその頃、農場では不穏な動きが...。

U-NEXT公式サイトより引用


海老でご機嫌直そうとするEarthくん
コンさん推せます笑


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


▲このシーンの海老料理本当においしそう🧡

生理痛なウィンのために
いろいろしてくれるコンさん笑
多分ここのシーン、Mixくん
ガチで笑ってる気がします……!


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


コンの腕枕で眠るウィン🧡.*
体はリンちゃんなんですけど、
コンさんといちゃいちゃしてるのは
ずっとウィンくんです笑


コンが働いているホテルへ行くふたり
(コンさんが墓穴を掘りました…!


リンのフリしたウィンが
コンとリンが付き合ってることに
しちゃいました🧡.*



◾️EP.6

農場に戻り、カティンの危機を救ったウィンたち。インとヌーが許せないウィンは食ってかかり、
それを止めるコンの言葉にも怒りを募らせる。
その後コンとは話しあえたものの、
母から聞かされた話にウィンは動揺して…

U-NEXT公式サイトより引用


大事な牛さんカティンが病気に
ちょっと牛さんの病気は詳しくないので
あれですが、お腹に穴を開けて
治療するらしく…


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


コンがリンを手伝ってくれます
BL作品でなかったら、このふたりが
くっつくのかなぁとおもったり🧡.*

コンとリンのCPもかわいい感じで
わたしは好きですが、
多分コンさんはウィンが好き
(まだ告白とかそうしたシーンはないけど
なんかイロイロ溢れてます笑。


暴走ウィンさん
全部コンのせいにするのは
良くないですよう……
事故に遭ったのはウィンのせいだし…


ちゃんとおともだちのために
残ってくれてるノン氏
……いまふたりが愛し合ってるって
言いました?
その指ハートはなんですか

【僕の片想いだ】


じ、事件ーーー
ウィンさんコンさんのこと
好きだったの?

(いや、なんか好きなんだろうなとは
思ってましたけども


リンちゃんもコンさんが好き
(うーん、そうか


でもお母さん、コンさんが好きなのは
リンじゃなくてウィンだと思…


あっ、でも盛大に拗れましたね……


3つ目の聖水の場所は【島】
すごいロケがいろいろ大変そうです笑。



◾️EP.7


コンと一緒に行動する気になれないウィンは
1人で聖水を受け取るが、僧侶に心の持ち方を
諭される。その後、コンと合流したウィンは、
これまでの態度を詫びた。
その頃、農場にインとヌーが引っ越してきて…

U-NEXT公式サイトより引用


千星の時もそうでしたが、あすみくのロケは
とてもたいへんそうです…
寺院の場所が…


【ひとのせいにする前に自分を省みては】


お坊さん流石いいことを言われます
本当その通りなので、
ウィンは反省してください_:(´ཀ`」 ∠):


ウニを踏んでしまったコンさん
痛そうです…ウニ


お坊さんに言われたからか、
素直に謝るウィンさん
(わたし絶対コンの好きな人は
ウィンだと思うけどなぁ
BL作品ですよ?←


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用

▲あすみくのこの身長差も良い🧡.*


タイドラマでよく見る
海老の殻を剥いてあげるやつ🧡
ごはんシーンも多くて、どれも
おいしそうで見てるとお腹がすきます


最後の寺院…
と言いますか、聖水を貰う場所は
【洞窟】


次回もたいへんそうです



◾️EP.8

洞窟の中で最後の聖水をウィンとコンに
授けた僧侶は、一晩しゃべらずに
この場で過ごすよう2人に命じる。
翌朝、洞窟は水であふれ、ウィンは溺れてしまう。その頃、インとヌーは聖水に手をかけていて...。

U-NEXT公式サイトより引用


洞窟にいるお坊さん
居場所がとても自然系

一晩洞窟に泊まって
お互い会話をせずに、自分を見つめ直す
あすみくコンとウィン

夢か現実かわかんないけど、
コンさんとリンのCP見せられてる
ウィンが気の毒…


いや、絶対コンさんはウィンが好きだから!


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


▲リンちゃんすごいかわいいですけどね…


親友とか友達とか言ってないで、
早く告白したらどうですかと思ったり笑。


会話出来ないから
砂の上に文字を書くふたり🧡.*

タイ語でI love youはどうやって書くのか
何回映像見返しても覚えられませんが(←
ふたりがいい感じに🧡🧡

え、ウィンくんが拒否?

何でだろうと思ったんですが、
ずっと役者さんがMixくんだったから
うっかりしてましたが、
いま、ウィンの体はリンなので、
リンとコンの🧡シーンということに…
(自分じゃないと思った?


………!
溺れちゃいました…!
あっ、余計なことする親戚が聖水を…


ほら、やっぱり!
コンさんが好きなのウィンでした🧡
(あすみくのBL作品なのでそうなんですけど
Earthくんのこのシーンの演技すごく
好きです…
イケメンが打ちひしがれてるのを
見るのが好きです(←


リンちゃんがウィンさんの体で
目覚めました
おとなしいウィンさん笑


聖水なくてもうだめか…
と思ったらコンさんが予備持ってました🧡
コンさんすごい🧡.*


次回の予告が不穏…
リンちゃんにはノンさんがいいんじゃないかな
と思いますがっ



◾️EP.9

旅が終わり、ウィンはコンと共に病院に
一晩泊まる。翌日、ウィンの病室を訪れた
ウィンの母は、リンとコンの2人を結婚させたい、
と相談を持ち掛ける。そして、ウィンとコンは
それぞれの日常に戻っていく。

U-NEXT公式サイトより引用
GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


ひとりで寝たくないウィンのために
病室に残るコン
ウィンの我儘を叶えてあげるコンさんは
本当良い彼氏…
(まだ彼氏ではない

いや、でもコンさんは怒っていいと思…
ウィン我儘過ぎる笑


お母さんその提案やめてあげてください

いくらなんでも
ウィンがかわいそう過ぎて…


コンがウィンのシートベルトもしてあげる
シーン好きです🧡.*
個人的にはシートベルトは自分で
するので結構ですが(←
見てる分にはとても好き🧡


お母さんの責任追及こわい…
コンさん何もしてない……あっ、
🧡🧡シーンあった…
あれは見た目にはあすみくでしたけど、
ウィンはリンの体でした
(いや、本当リンちゃんとの🧡なシーン
とかなかったんです…全部Mixくん
ウィンがしてました笑


婚約Partyするんですか…
以前おむふるのドラマでも思いましたが
取り返しがつかなくなる前に
なんとかした方が、お互いダメージない
のでは…
ドラマだから仕方ないのかもだけど



◾️EP.10

コンとリンの婚約パーティ当日、ウィンは
姿を現さない。実は、リンとノンは以前から
ある作戦を行っていたのだが、結果を
得られないままこの日を迎えていた。
みんながウィンを捜すなか、コンは
ある場所へと向かう。

U-NEXT公式サイトより引用


わぁ🧡.*
リンちゃん、すごくかわいい🧡
リンちゃんの白のお衣装本当素敵です

そしてメガネ…じゃなかったノンさんは
多分リンちゃんが好き
(元彼が隣にいますけど

ウィンさんが消えたので、
お母さんに本当のことを話します
リンちゃんはコンのことは【兄】として
尊敬してて兄弟的な好きとのこと

ウィンさんはその頃、思い出の海岸で…
えっ、思い出のなかのおふたり、
すごいイチャイチャしてませんか?


まさかのお母さん…_:(´ཀ`」 ∠):


GMMTV公式X(@GMMTV)より引用


海辺のふたり🧡.*
あすみくでだいぶ大人なMoonlight…
もチラッと見たんですが、
ちょっと途中で止まってたのを
思い出しました
いつか…見るかも(←


少し忘れかけてた聖水を盗んだ
叔父さんと叔母さんが再登場
なんか偉そうにしてますけど、
聖水盗んだことは謝らない系ですか?


コンさん婿入りしたのかな笑。
メインキャラクター、カティンのぬいぐるみが
とうとう着ぐるみサイズに


ノンさん未来の花嫁のために
ガイドさせられてます笑。

牛乳瓶もアイスのカップも牛柄推せる🧡.*
牛柄牛乳瓶欲しい🧡



ラストはEP.1の冒頭シーンのようなふたり
このあたりの自然系の映像が
とてもきれいで、わたしは好きです



コンとウィンは相変わらず喧嘩しながら
(というかウィンの我儘が笑
でも仲良くしているみたいで、
良かったです///




このあすみくで、今度おっさんずラブ
するなんて🧡
年齢的にEarthくんが田中圭くんの役で
Mixくんが牧くんかなと
思いますが、どうでしょうか…
あとは部長の役がとても重要です
(もう発表されたかもですが、
ちょっと情報集めてませんでした


何はともあれ2024年もタイドラマが
たのしみです🧡.*


ここまでお読みくださって
ありがとうございました🧡.*
Thank you.