見出し画像

Pairs

『2つでセット』


願いを叶えるために一番大切なこと。

といっても、

どんな願いもかならず叶うので、
知っておくと無駄なエネルギーの
消耗にならないでいいよ。

というお話を日記にしてみます。

願いごとというのは、

欲しい!と思ったと同時に
現象化がスタートするように思いますが、

この時点では欲しいものはもうとっくに叶っているし、
揃っています。

これは、時を介さない意識(真我)としての部分で。
という意味で、

意識上に創造された<叶った!>ことが先で、

その後、“欲しい!”という形となって

物質的な私たちの望みとなって降りてくるからです。

難しかったら、<既に叶ったから欲しいと思った。>と
思ってみて下さい。

なので 流れとしては、

意識上に叶えたものやできたものを、

現象世界を見ている自分の部分(自我)が

後(時間という経過後)に『形』として見ることで、

たのしいとか嬉しいとか、奇跡だとか
いろんな解釈で楽しむための世界がここで、

▪大元となっている本質(意識)としての私と、(真我)
▪この物質世界を楽しむ為にだけいる私と (自我)

2つ一つのセットで
この世界は運営してる
ってこととなります。

上にも書いたように

映像は“意識で”作られるのが最初だから

願った時点でもうあるので、

ここまで来たら、やることはあと一つ。

自我の私が、『形として、この世界で見る。』
ということだけです。

実際、ここがなかなかままならないから

焦ったり苦しんだりするので
重要ポイントはここです。

それは単純に、
ほんとーううに単純明快に、

叶った。もう既にある。ということを、
“知る”こと です。

他に何にもすることはありません。

別の言い方では、疑いを持たない。とも言えますが、

疑いを持たない様にする!と決めちゃうと、

これはめちゃくちゃ打消しの表現なので、

~しないようにする。ことを
真面目に守ろうとする自我にとっては

余計なプレッシャーとなってハードになるので・・・
けっこうな落とし穴です。

なので、

叶った。もう既に手に入れてる。
ということを、

上に書いたような理解から、
『知る。』ってことが

自我にとっても一番簡単で分かりやすいはずです。

そして、

『物質世界の時間。』

これは、自我だけに機能する概念なので

“既に意識上で叶ったもの”が、
視界的に見えるようになるには、

時差ありありです。

するとここで、『全然叶ってない!』と自我は思ってしまう。

・・・・・ 

わたしが思うに、この地点が運命の分かれ道で、
(そんな大それたものではないけど)

みなさまもお気づきだと思いますが

この物質的な存在の全ては、

自我が楽しんだり、
自我が経験する為だけにあるものなので、

この物質世界に生きる自我が、
『全然叶ってない!』 と、観てしまっていると

叶っていない!をずっと観る羽目になって仕舞います。

だってそれは、
自我専用の現象だから・・

叶った映像を意識がどんなに持っていても、
このことに気づかずに

自我が 叶ってない!を見れば、
既に叶っているのに、叶ってない状態が見える。

そして後付けで色んな因縁があれこれ生まれて
理由や回収で増々膨れるばかり・・(←自我は複雑化が得意)

言うならば、2つセットで1となる自我と真我の
足踏みが、見事にばらばらな状態です。

これに加えて、

今は情報が溢れかえっているし、暮らしも楽になって
ほんとに色んな便利と近道らしき物が存在しておりますが、

前もってとか、念のためっていう
確証集めとか早道探しっていうのも・・

このこと(2つがセット)を知らずに行ってしまうと、

ある意味疑いを持った視界となって、
叶っていないとわめいているようなもの。。。

(サーチとか簡単に出来てしまう事が
ありがた迷惑になることもあるんで、
既に願いが叶ってることは分かっているけど、
物質としても、どうしてもみたいという本願があれば

確証集めなどはスルーするのがおすすめ。)

こんなに頑張っても何も変わらないという
永遠のループに入ってしまいます。

で、先ほども書いたように、

この仕組みを知る。ってだけで
見事なままに願いは形となって見えますし、
見えてきます。

別にポジティブで居られなくても
文句を言ってても、
おまじないをしなくても、何をしてても、
このことだけ知っていれば
大丈夫だった!ということが、分かって来ます。

しつこい様ですが、
大元ではどんな願いももう叶っています🌟

あとは、自我が観て思う存分楽しむだけです。
それには、ただ、叶ってたってことを知って
安心するだけ。

複雑に慣れてる自我には(←自我は複雑化が得意🤣)
これくらいしつこく言い聞かせないと最初は聞きません。(笑)

さて。みなさんももし興味があったら、

なーんだ。叶ってたんだ~。を知ってみてくだいね。

自我がそれを知れれば、ことも動きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?