見出し画像

生き易さは大切。

私たち、いまは
すっかり忘れてしまってはいるけれど

本体としては魔法使いだし、
創造主だし、神様だし、

なーんでも全て揃ってる
そんなカンペキな存在です。

だけどこのことは、動かない真理というか
基盤としての法則でこうゆうものなので、

知ってても知らなくても
この世界に大きく関わるみたいなことは
もちろんありません。

自分は、どうしたって日本人だから、
わざわざ確認しなくても
日本人です。ということと似ていて。

誰よりも日本を知っていることが
徳になるとか、マストなことでは無いんです。

でも、人生って流れゆく物で
ほんとにあっとゆうまなので、

とにかくいろいろ楽しみたい。

けど人間だもの、悩んだりもする。

そのときに、おもうのはただ、

完全無敵で何でもすべてを(良いも悪いも)
叶えてしまう私達にとって、

いま、世界を、
安心した土台からみる。
ということは、

誰にとっても徳となる

ややマストな、DIYだと思っています。

このDIYはいろんな方法があると思いますが、

たとえばわたしは、楽がすきなので、

いろんな偶然が偶然を呼び、
今こんな感じだよっていう考え方が好みで、

過去とかにしがらみがあるとか、
未来はこうするべきだという考えは、

考えるだけで暗くなってしまう。

人生、体感する自分が明るくいれることで
なんぼとおもっているんで、

自分がご機嫌で過ごせるように
研究するのも好きだし

とりあえず今楽しく過ごせる。ってことが
何よりもごちそうです。

なので、こんな風に思える人であれば、

『どんな願いでも願った時点ではもう叶っている。』

という不動の仕組みだけを知って、

あとはただ安心しているだけ。という

『何もしないおススメ。』との相性は、

抜群だと思ってます。

この仕組みを理解していれば、

自分が安心したことでゆとりができることは確かだから、

そこで偶然にことが良くなったとしても、

人生のラッキーポイントが増すことには変わりません。

そんな中でゆっくり、

本体の完全無敵な自分とのコネクトが戻ってくれば

それで十分なんだなと。

カンペキな存在の自分と繋がっていれば、

そもそも、この中(現象)では完璧じゃなくても良いわけだから、

じゃあ見たいもんだけは見て、

もし見れなくても もう既に叶っていると分かれば、
それも ありってなりますし、

まずは自分(現象の中の人)が生き易く、
満足できていたらそれだけで◎と思います。🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?