見出し画像

うっかりセラピストのダイエット。



頑張ってるのに変わらない。

続かなくてすぐにリバウンドしてしまう。

変わらないのは自分の努力が足りないから。。


ダイエットやバストアップを頑張っていて、このようなお悩みはありませんか?


私、pomme (ぽむ)は、小さい頃からぽっちゃりで、

気づけば20歳の若さで65キロ。

体型だけでなく、酷いむくみや肩こりに悩まされてきました。


たくさんのダイエットを経験し、エステや補正下着にもうん百万と使い、ローン地獄。。


それでも3日坊主とリバウンドの繰り返し。。

なくなったのは、胸のお肉とお金だけ。。


だんだん体型だけでなく、ダイエットが続かない、

痩せることよりも食べることを優先してしまう、


デブは見た目も中身もだらしない。

と、自分が嫌いになっていました。


そんなある時、

我慢するから続かないのでは?


と思いつき、


自分が苦手な筋トレや食事制限、痛いマッサージに耐える必要なく痩せる方法はなんだろう??


と模索し続けた結果、

無理せず15キロ痩せることができました💓


また、なくなったバストを取り戻すべく、バストアップの研究をし、横広がりなCから、お椀型のFカップへ😊


うん!ダイエットも健康もバストアップも、根性論じゃないのがよーーくわかりました✨✨


どんなにすごいスポーツ選手だって、無理して根性に走ってケガをされる選手は山ほどおられます。

努力することは素晴らしいことですが、極端なことをして、でもできなくて自分を責めるのはちょっと悲しい。。

極端なことだもの、できなくて当然なんです。


ただ、こんなだらしない人間、誰も好きになってくれないよ...と私も極端なことをたくさんして潰れてきました。極端なことをしたくなる気持ち、すごーーく分かります😢


身体の仕組みを理解して、

どうしたら自分は痩せるのかを知って、

もうダイエットに悩む時間より人生を楽しむ時間を増やしてほしい✨

たくさんダイエットして、その度に自分を傷つける人が減ってほしいという思いから、

発信をしていきたいと思いました😊

少しでもお力になれたらな、と思います💓



また、私は小さいころは天然さん、不思議ちゃんと可愛がってもらっていたのですが、

大人になって、あれ?なんかついていけない?

と思ったら、ADHD でした。


確かに好きなことに対する集中力はすごいけど、

苦手なことは後回し、

事務仕事、家事、プライベートはポンコツ。

唐突なことを言い出す。

ミラクルなミス連発。ときに危険!

寝ても寝ても寝たりない。

などなど。。


ADHD って知れたときは、ただだらしないだけじゃなかったんだ!と少し気持ちが軽くなりました。

でも、やっぱりミスはつらい。

ADHD って分かってても、ほかの人にも迷惑をかけてしまうのはすごくつらいんです。。

迷惑かけるために生まれてきた?

こんなに迷惑かけるなら、生まれて来なかったらよかった?

色々考え、悩んできたし、今でもそういう波はきます。


時にはへこんで、落ち込みながらも、

どうしたら上手くできるかな?

ちょっとで出来ることを増やせるように。

サポートにまわってくださる方が楽できるように。

前向きにやっていきたいし、悩む方と共感しながらともに成長できたらな、と思います😊


よろしくお願いします💕



🔸pomme(ぽむ)🔸


アロマトリートメントやドライヘッドスパをはじめとする

リラクゼーション。


痩身、バストアップ、美容整体、フェイシャル、ブライダルエステなどの

トータルビューティー。


をさせていただいてるアラサーセラピスト😊



いちセラピストとして、心が弱い一人の "にんげん" として

ダイエット、バストアップ、体質改善といった美容と健康から、

日々悩み考えていることなど、色々かいていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?