見出し画像

あらま、びっくり。 顔を触らなくてもこっそり立体的な小顔に♪


この前電車で満席状態、両隣に人が座ってる中で、かわい子ちゃんが頭と耳のマッサージをしてて...

ただ暇をもて余してただけなのか、彼に会うためにちょっとでも可愛くと思ったのか、はたまたもしかしたら頭痛かったんかもしれません。

隣の人のパーソナルスペースを邪魔しないようにコンパクトにやってるし、アラサーからしたら20歳くらいの子がしてることって大抵可愛く見えてしまう、、そんでかわい子ちゃんやし...

でもレディとしてどうよ、かわい子ちゃん!って思いました😂w



そこで、今日は

こっそり小顔を作りたい!

頭や首肩をスッキリしたいときのマッサージです(*・∀・)つ


肌荒れをして顔に触れたくないときでも、

メイクをしてて崩したくないときにもどうぞ😊🌼



手の反射区ってしゅごい...!!

こっそり小顔ケア♪


手の反射区を使って、小顔に欠かせない

頭、目、耳、首、肩をほぐします😇✨


じゃん!

このピンクの部分です♪

(自分で作っておきながら、なかなかの気持ち悪い仕上がりにビックリ~!笑笑)


あんまり順番気にしなくて大丈夫ですが、気にしたい人は、

①親指から小指まで、関節の間を一つずつ1~3秒かけて反対の手の親指と人差し指で挟む。

(ゆびちっちみたいな形を作って人差し指の側面を使うと挟みやすいです😊)

②指関節の付け根(水かき)の部分を反対の手の人差し指、第二関節で1~3秒かけて押す。

以上です👌💕


強さは気持ちいい~いた気持ちいいくらいがいいですが、何も感じない方は手も顔や肩まわりも凝りすぎてるかも...💦💦

何も感じなくてもやっていくうちにほぐれていくので、まずはさわってあげてください😊

片方終わったら、顔をさわり比べたり、肩を回し比べてもらうと違いが分かると思います✨


電車の中、人目が気になるところでは、こっそり小顔になりましょう😇ww



pomme (ぽむ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?