見出し画像

働き始めて1ヶ月

お久しぶりです。
気がつけば、社会復帰します宣言から
1ヶ月経っていました…笑

キャリコンとしての希望の職場での就業が
なかなか叶わず、とは言えさほど努力も
できていなかった気がしますが、

「一度ご経験のある職種で短期でお仕事してみませんか」

という派遣会社さんからのご提案で、
現在の会社にお世話になっています。

割と大きな会社の子会社で、
私の前職と同じ機械メーカー。

私の仕事は、採用アシスタントです。
面接の調整をしたり、書類準備したり、学生のアテンドをしたり、採用担当の方のサポートを
しています。

元々機械メーカーの人事で採用担当だったことも
あり、業務内容に関しては特に抵抗はありません。

が!
7年でIT化が進んでいる( °Д° )
私、遅れている!

他の皆さんがほぼPCだけで
作業する中、メモとPCで格闘する毎日です(笑)

最初は、なんか自分の希望と外れるなーと
思っていたのですが、学生と接することも
できるし、現在の採用や就活事情も知ることが
できつつあるので、よかったなって思います。

それに、職場の皆さんが本当に親切で
優しくて、居心地の良い会社なので
働く上で人って本当に大事だと痛感しました!

オンラインもいいけど、やっぱり私は対面が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?