見出し画像

【社会復帰(笑)】明日から働きます

またまたご無沙汰してしまいました。
あっという間に3月ですね。

さて、明日から派遣ですが働くことになりました。

昨年9月に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、年末くらいから希望の仕事を探していましたが、なかなかご縁がなく。。。

そして、一旦自分の経験が活かせるお仕事のご縁をいただきましたので、そこで少し頑張ることにしました。

そんな時にふと、日経新聞の新卒採用特集を読んでいたらこんなことが書いてありました。抜粋して少し引用させていただきます。

「キャリア」の8割は偶然の累積で決まり、出会いや巡り合わせを大切にして最善を尽くせと説く「計画的偶発性理論」が注目される。

※日経新聞第二部 2024年新卒採用広告特集

クランボルツ先生が提唱されている理論です。

私はまだ自分はどの理論家の考えが自分と合うか考えていませんでしたが、今の私にはピッタリ合います。

偶然出会った仕事で、短期だけど、
これが私のリスタートになるかも。今後につながるかも。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?