見出し画像

【自己紹介①】はじめまして!

はじめまして、あやっぺです。
早速ですが自己紹介します!
40代主婦、関西在住。
結婚前に働いていた会社では、人事部で新卒採用の仕事をしていました。それがきっかけで、大学生への就職支援に興味を持ちましたが、結婚を機に退職し、その後は基本的には主婦業で過ごしています。
しかし一昨年、自分の人生これからどうする!?と やはり私ができることはこれしかないのでは!と思い立ち、勉強の末、国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得いたしました。
これから資格を活かして大学生のキャリア支援を中心にしていきたいと思っている…けど、なかなか働き方が見つからない今日この頃です。

そんな時に一緒に学んだ方がnoteを始められたので、私もやろう!と早速真似をしました(笑)

ただ就職支援をしたいわけではなく、それぞれの気持ちに寄り添い、ベストな道を見つけるサポートをすることが、私のやりたいことだと考えています。

今後も色々書いて行けたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?