見出し画像

ムサビ通信初めました

4月から私も仲間入りです!
デザイン総合コースなのでお仲間の皆様、どうぞよろしくお願いします。

入学理由は何と言っても、学位欲しさ。海外転職をしたくて、でも専門卒ではどこもエントリーすらできず…ということで、日頃なんちゃってデザイナーとしてご飯を食べさせてもらっていることだし、この際ちゃんと学んでみたいな〜とムサビの門を叩いたのでした。

三年次編入でストレート卒業を目指しているのでまじで時間がありません。なぜなら1年でマックスの40単位を取ろうとすると毎月3〜4単位は取らないといけないから。あほな私は入学してからその計算に気がつきました…。約週1で何かしら仕上げないといけないというペースは、社会人にはなかなか厳しいです。でも楽しいです。


このnoteはムサビ通信での出来事?やメモ?を残しつつ、普通にブログとして使おうと思ってます。(なんか今ちょうどXで、美大生はSNSには作品だけを載せろ!私生活を載せるな!みたいな話題で燃えてるよね、知らんけど。)

課題を進めることを第一優先に、ゆるく更新するよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?